2N-1現象

靴下が行方不明なのである。


靴下が行方不明になるのである。
私は2~3年に一度下着や靴下を買い換えるのだが、その際衣装ケースの中を整理すると5~6本片っぽない靴下が出てくるのである。
いつも似たような靴下を量販店で買っているのだが、同じような靴下が3本ないし5本あるという状態になっているのである。

私はこれを「2N-1現象」と(勝手に)呼んでいる



Nには任意の整数を代入して欲しい。
いつも靴下は洗濯後に2枚重ねて畳んで放り込んでいるのだが、なぜか片っぽ行方不明になるのである。
たまに奇跡的に2足揃っている靴下も出るのだが、そういう場合かかとや指の部分が穴が開いており片方を捨てる事になる。結果、同じ靴下が3足ないし5足あるという状態になる。
洗濯した靴下は全部衣装ケースに放り込んでいるのでそこ以外ないはずなのだが、なぜか片っぽ行方不明になるのである。
バミューダ・トライアングルならぬ靴下・トライアングルが発生している衣装ケースの中だが、全部ひっくり返して靴下を整理しても片っぽ行方不明になる。
靴下を放り込んでいる私のずぼらな性格が原因なのかもしれないが不思議だ。
「2N-1現象」が発生している靴下・トライアングルを見る度に自分の生き方を省みるのだが、結局また靴下を放り込んでしまうのでまた「2N-1現象」が発生してしまう。
ああ靴下、あなたはどうして片っぽ行方不明なの。
今日も、私は靴下を靴下・トライアングルに放り込んでいる。

あなたが読みたいと思ってた文章、書きます。