見出し画像

無事に手術が終わりました。

1月以来の投稿ですね。
お久しぶりです。

さて、タイトル通りとなりますが、11月、12月、1月と延期され続けていた脳腫瘍の手術が、5月に無事成功しました。
いろいろ不安のある手術でしたが、先生方の素晴らしい手技により、目立った後遺症もなく腫瘍を取り除くことが出来ました。

術後は1ヶ月ほど療養し、今では仕事に復帰しています。

今後は定期的に病院へ通い、腫瘍が再発しないか、術後の脳機能に問題はないかを見ていくことになります。


とりあえず一段落したとことで、せっかくなのでこの一年の状況や感じたことなどを思い出せる範囲で書いてみようと思います。
一応、一言日記のような形で残してあるので、それを参考にしつつ書きますが、所々誇張されたりフィクションが混ざるかもしれません。
ただ今回、ローグレードとは言え、グリオーマという病気にかかったこと。
それにより今後のことが非常に不安になり、同じような病気の方の体験談などがとても参考になったことから、自分も同じように体験を書き残しておくことで誰かの安心に繋がれば…と思います。

一年以上の記録になりますので長くなりますし、そもそも最後まで書けるか不安ですが、まあ、今回でさえ半年振りの記事ですしそこは気にせず始めます。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?