見出し画像

金に追われる人生

2020/8/31〜2020/9/6

この一週間はかなり怠けてしまった。良くない。

けど友達と晩ご飯に結構行けたのでそれは嬉しかった。やるべきことをやらない罪悪感はかなり良くないけど、でも楽しかったし良い時間を過ごせたからそれはそれで良い。

それに夜勤頑張ったしな…

今週しっかり取り戻していくぞ!

もう9月に入ってしまったし、切り替えて頑張る!

🔄

私は何年か前から海外通販にハマりだして、最近は欲しいものがあればまず海外のブランドやサイトで探してしまう身体になってしまった。

身体になっただけで、実際それを利用して買うかどうはまた別の話で、、、

お金があればいくらでも買いたいんやけど、海外からの発送なのでやっぱり関西とか配送料がバカにならん。

1000円とかじゃない。普通に2000円3000円する。

普通に笑えないし商品より配送料の方が高かったりするしそれはちょっと気持ち的に意味不すぎる(意味不ではない)から、結局諦めて国内のブランドで買ったりする。。。

こだわりが強いと、こういうことが悔しくなってくる。
金かかりすぎやねん!
いや自分がお金無さすぎんねん…!となる。

逆に、気持ちが動転して発送料なんて関係ねえ!つって買っちゃったりもする。
あとでやっぱ高すぎたなと思って後悔することもある。

海外旅行も好きだから、旅行ついでにたくさん店回って購入するってのもありやけど、いつになるやら〜という感じだし。

好きな店、ブランド、サービスで欲しいものが買えないというのは私の中で大きな悩みだ…。

まだ一応学生だし、基本なんでも得して手に入れたいと思う。
その精神は結構大事だと思う。(なんにでも浪費しすぎるのは自分の人生にとっては良くないと思っているから)

でもやっぱ稼げてたらもっと自分らしく楽しく生きていけるだろうなと思う。

こういう部分でもモチベは割と上がるなあ

🔄

特に面白くもない話をしてしまったけど、今週はバリバリ作業と勉強するぞ🔥🔥🔥

今週の目標は朝しっかり起きる!🌞
日課をサボらないでやる!💪

らしく生きてこ〜!!!

余談

夜の奈良が最高なのでみんなに来てほしい…🦌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?