見出し画像

卒論が頭から離れない

2020/10/26〜2020/11/1

昨日眠すぎて寝ちゃってた

怒涛の10月ラストが終わり、気持ち新たに11月!!!
と言いながら11月もせなあかんことが結構多く、、、
時間は作れるのでしっかりこなしてこう。
朝早めに起きよう。

🔄

この前、会社の内定式があった。内定式ってどんなものなのか具体的には想像できないし、会社によっても色が全然違うだろうし、まずオンラインなのでスムーズに行われるのかもわからないし、すごくドキドキしていた。
結果は最高of最高。この総会にモチベ上がらん人おらんやろレベルで良かった。改めてこの会社で働けること、あんなに素敵な人たちと一緒に働けることをとても嬉しく思った。
社長の真の言葉を聞く機会というのは、会社が大きくなるとなかなか無さそうだなと思っているので(トヨタとかは別🙂)、今回初めて(オンラインではあるけれど)生で社長の口から、未来に向けての目標や目的、そのために何をしていく必要があって、どんな課題を解決しないといけないのか?を明確に聞けたので良かった。
この方の元でなら働けるなと強く思った。

そして面白かった点が、zoomのチャット機能の使い方。
アスキーアート使ってる人とかいたり、拍手を888で表現してる人とかもいてニコ動ぽいな〜〜〜〜と思った。
もちろんそんな感じの人たちばっかりというわけじゃないけど…!
そういう"感じ"が苦手な人とかダサいなと感じる若い人もいると思うけど、私はめちゃくちゃオモロいなと感じました。。。
内定式では自己紹介と、内定者全員でその日のために作った映像をお披露目した。
映像制作は2ヶ月前からスタートしていて、どうすれば短い動画内で私たちの"今"と"意志"と"人間性"を伝えられるのか?をずっと考えながら試行錯誤していた。
時には、「これってただの自己満動画でしかないのでは?」と感じるようなこともあったけど、なんだかんだ満足できる仕上がりに作り込めた。
映像に関する感想はまだ頂いてないので、入社した時に先輩社員の方に聞いてみたいなと思う。
とにかく内定式が終わる頃には、モチベ爆上げ&やり遂げた感MAXで最高の気持ちだった。

オンラインだからこそ良かった部分もたくさんあったと思うし、新しい価値を作り出せた内定式企画部の方たちにも本当にリスペクトの気持ちしかない。
直接感謝を伝えたいなあ

🔄

切り替えて、11月にやらなあかんことをやらなあかん順に整理する。

①卒論
②研修課題
③友達の誕プレ考える
④彼氏の誕プレ&サプライズ考える
⑤マッチングアプリの記事とネトショ記事書く
⑥アクセサリー作り

11月はこれら全部こなせたら自分のこと褒める

まず今週は卒論終わらせるのと、友達の誕プレ考えるのと、11月の月一日記書かないとな、、、、

とにかく朝9時に絶対起きると誓う。そのためには明日の自分に期待せず早く寝る!!!


というわけで、寒さに負けず11月も頑張ってこーね!!!
しんどかったりだるかったりしてやる気出ない時は、自分のせいにしすぎず秋バテのせいにしましょう!!!!!!

それではさようなら🍀

余談
秋バテとは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?