見出し画像

とっちらかってきたときは、やらないことを決めよう

2020/10/19〜2020/10/25

一昨日日記書くの忘れてたので今書く!

先週は私にとって大変思い出深い1週間だった。

なぜなら彼氏ができたから…!!!

就活前以来なので一年以上ぶりだ。
はっきり言って幸せすぎる。しかし、私ももうお子ちゃまではないので、何も手につかなくなるなんてことはない。

逆に付き合ったことで、色んな邪念雑念から解き放たれて、より装備が強くなったように感じる。もちろんモチベーションも上がってきている。

やりたいことは山ほどある。やらなあかんことも割とある。そんな中で私がぶつかっている壁がある

それはやらなあかんこと含めやりたいことが多すぎて、とっちらかってきたということである!

なにをしなければいけないか、したいのか、よりも、何をしないのかを明確にした方がいいという文を最近どっかの記事で目にした。ので、今回はそれをやってみようと思う。

1, やらなあかんこと【優先順位高い】
・卒論(期限があるためとにかく早く終わらせたい)
・来年入社する会社の研修・課題(来月から始まり、嫌でもやらなければいけない)

2, やらなあかんこと【優先順位高くない】
・有名ブランド研究(期限はなく、感性を高めたり知識の広がりに繋がる)

3, やりたいこと【優先順位高い】
・ハンドメイドアクセサリー作り(時間が割とある今しかできないし、今これで何かを掴んでおいたほうがいい)
・中国語、英語の勉強(そんなに時間を使うことでもないから続けたい)
・Progate(卒論が終われば本格的にしっかり継続したい)
・アロマテラピーの勉強(急ぐ必要は無いが、できるだけたまにでもいいからやる)

4, やりたいこと【優先順位高くない】
・SPIの勉強(本当に時間が簡単につくれる時でいいし、焦る必要はない)
・記事書く(息抜き要素としてやるのがいいかも?)
・SUZURIの新グッズ作り(時期によりけり)
・読書(社会人になれば読む機会が増えそう)


今日からすぐ手をつけていかないといけないことは
第1に卒論。とにかく卒論以外のことは卒論ができてからじゃないといけない。

ということでとにかく卒論に励むことにする。
終わったらまた上のを参考にしつつ考えるぞ

ということで卒論してきます

サヨナラ〜🌲🦥

余談
二条城のアクアリウムがかなり良かったのでデートにオススメです!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?