見出し画像

〜夢を語り合う仲間〜

あなたの夢は何?


その夢をいだいた理由は何?


今どんな活動をしていますか?


あなたが貢献できることは何?


あなたが夢の実現に必要な
3つの要素は何?


どんな世界にしたいですか?

仲間とインタビュー方式で答える。

質問にこたえてみると…
話をしてみると…
自分自身が本当にしたいこと…
ポツリ。ポツリ。と言葉にでてきた。

私の欲しい物
私のやりたい事
私の行きたい所
私に必要な事
ってなんだろう???

光の宝地図「ドリームMAP」は
数年前から作ったことがあった。
たくさんの夢をスケッチブックに
ただただ貼っては、

「こんなのほしいな」
「あの人に会いたいな」
「こんなことができたらいいな…」
笑顔になって
眺めていた。


だがしかし

ただの夢物語。
手に入れる事って難しかった。

私の心中。
私の心の奥底。

「でも、むりだよね」
「わたしになんかできないよ」
ってすぐにおもっていた。
かないっこなんてなかったんだ。


今、夢を語り合う仲間ができた。

おひとりおひとりにいろーんな夢をきかせていただいている。これからは、みんなの夢を応援していきます。

私の場合は、話をするだけでも、
こわくて怖くて震えてしまう。
極度の緊張。
涙が出てしまって、
頭の中が真っ白に…
何を話したかなんて
覚えてなんかいない。

そんなにがーい経験を何度となくしてきた。だから、当たり障りのないような会話はすこしはできるけど、本心を言うと相手を傷つけてしまうような言い方をしてしまう。

家族。兄弟。まわりの人。
にとっては、めいわくなはなしだよね。

きづつけてしまった。
あともどりなんてできないけど。
いまさらだけど。

ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
許してください。
許してください。
許してください。

こんなわたしのことでも愛してくれて

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

過去には私の言葉と行動で

「パニック障害」と言われた。
レッテルをはられた。

あるライングループから、突然退会
それまで毎日のように半年ほど
話をしていた。というか、
ラインだったから、言いたいことを書いていた。

こんなことあったって報告。
どうしたらいいですか?って質問。

イロイロと答えを人に求めていた。
それでも私はワクワク楽しかった。
ラインで書く事で自分のこと
表現していたんだな…
それをとざされたあとは

2ヶ月も3ヵ月ももんもんとネチネチとやらなければならないことさえ、手につかない
今でさえこうして泣きながら書いてるんだから相当わすれられない真っ黒いもの。


そんな子が、夢を語ってる。

なんだろう?不思議だ。

話を
「うんうん」
「それから」
「いいね」
ぜーんぶみとめてくれる。


話を聞いてくれる仲間。
励ましあえる仲間。
こんなふうに考えてみてって、
教えてくれる仲間。
本当に心強い仲間ができた。

ひとりでなんでもしなきゃって…
できもしないのに、
もがきくるしんだり、
こんなこともできない。
あんなこともできない。
すぐに「ない」に目を向けて
ばかりの私からもう卒業しよう。

・フトマニ
・神代文字
・言霊
・ヒーリング
・抹茶
・煎茶
・紅茶
・ティンジャン
・シンキングボール

などをコラボして人を癒やしてあげる。
涙が出るほど感動のできる。
私が過去に経験したように、今度は私が出会う人にしてさしあげる。
「元氣になりました。」って
言ってもらえて笑顔あふれるようなことが
ができる人になりました☺️。

日本史ニッポンの素敵な伝統。
古神道のこと
私の知っていることで、誰かの役にたつこてができたなら、嬉しいです。

いっぱーい伝えたい😍
貢献できるといいな…

私の今の夢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?