最近のこと③

18年振りの家族旅行で道後温泉へ行った。まんなかのお姉ちゃんと会うのが5年振りだし、5年間ほとんど連絡もとっていなかったので、緊張した。関西弁になってたし、記憶のなかのお姉ちゃんより優しかった。

熱出したーー😭😭もう2週間経つのにまだ鼻声!

柏木由紀AKB卒業の情熱大陸を見て号泣(特に思い入れなし)。AKBを生で見てみたいなと思って「柱の会」なるファンクラブ?に入会し、劇場公演を申し込んでみるも元気に外れる。秋葉原の洗礼🫵🏻『ただいま恋愛中』を聴きながら、秋葉原に打ち勝つため英気を養っている。


趣味で勉強を始めたから、お昼休憩中はテキストを読んでる。大学受験の時、何しても日本史があまり覚えられなかった。でもある日『ONEPIECE』のストーリーは覚えられるのに…と思って、教科書を超感情移入しながら読むという勉強法に行き着いた。これがなかなか𝑵𝒊𝒄𝒆であったため、現在も心を揺さぶりながらテキストを読んでいる。

仕事が忙しくて、毎日ハフハフ言っている(小籠包食い?)。忙しいゆえのケアレスミスもあり、それでちゃんと人に叱られたりしている。ああ歯車。歯車といえば私はInstagramの自己紹介欄に、自分が社会の歯車であることを「⚙️」で表していたのですが、社会人2年目になって「⚙️⚙️」に変えた時になんとなく憂鬱になってしまったので、「🍤🍤」に変えました。

今年度増やすのを忘れていたら後輩から指摘されてしまいました。しかも勝手に🍤配置も伝播していた(ただ、その数は「右手の指の数」でした)
わたしはエビが嫌いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?