見出し画像

私は280え〜んshow!#146『switchで双六』

私の歯が割れています。今週末にその歯を抜くそうです。硬いおせんべい食べたらなりました。

私の思考回路は寂しくなりました。

ニンテンドーSwitchでゲームソフトを買いたくなり、多人数でやるはずのボートゲームタイプをチョイス。

モノポリー、といって不動産購入して分配金を得るべく得た資金をさらに上積みして土地に家を建てて高額な分配金を手にしていきます。

参加者が破産して最後一人で資産を残したら勝利という、世界でも遊戯人口の多いボートゲームの一つに挙げられます。

Switchのこのモノポリーのゲームソフトは定価で買うと5000〜6000円はするんです。

何ですが、私の近所にあるゲオで中古で2000円台で売りに出されてまして、これも何かの縁。

モノポリーforニンテンドーSwitch、
購入しました!

ルールは、以前ホンモノのボートゲームで友人に教えてもらったので大丈夫だべと何の心配もないはず。

あとは、Switchでの操作の仕方に紙のマニュアルがないことでゲームがなかなか前に進まないことも。

そこは逐次、スマートフォンで検索してことなきを得ます。

モノポリーはダイス、つまりサイコロを振って駒などを進めていきます。

このサイコロというのは、私が振ると十中八九いい目が出るそうです。私の所有する中古の数秘術の占い本に買いてあるのです。

ただし、全員共通して月曜日と水曜日はサイコロ振るのは控える方がいいとのこと。
理由は書いてなかった。

そういうわけで、月曜、水曜はモノポリーも麻雀も、そしてサイコロを使う占いもしてませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?