見出し画像

#223「今、図書館の学習室にて読書中、」

日曜日のお昼時、
昼ごはんの時間まで時間を過ごすわたし。

読書は自宅で飽きるほどしているので、たまの休みには場所を変えて近所の図書館で過ごします。

暖房もあるので、
暖かい中で、
あくびもひんぱんにでてハンカチで目を拭う仕草は、まるで悲しい恋愛小説を読んでいると思われているかもしれません。

ほかの利用者は本に夢中、
わたしも本に夢中で他人のことは関心ないはずですけどね。

わたしの休日の本読みの場所は今は三箇所に決めています。
①本日は、近所の図書館の学習室

②近所のモスバーガー店でコーヒー飲みながら本読み、たまにハンバーガーやポテトを頼むことあります。

③つい最近、見つけたスポットがチョコザップのデスクバイクの予約をふたコマ連続で予約して一時間ちょいこぎながらスマホのキンドル読み放題で本読み、です。

①と③のスポットには無料Wi-Fiが使えて、自分の責任で利用しますね。

②と③は基本、お金をかけて使うのでわたしとしては①のスポットを是非利用したいと思っています。

さて、お昼ご飯は何にしようかな、麺類な可能性がありますね。

では、ご麺あそばせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?