見出し画像

#240「周りの目がない場所でくつろぎ」

5月の連休に自身の生活リズムを崩してしまうほど好き放題な時間が過ぎました。

…連休後も生活リズムが整わなくて、
わたしは男子の更年期かも、なんて思い巡らしました。

YouTubeでお気に入りのタロット占いの番組をいろいろみたりすると、
この5月は休暇を取るのが課題となると出ていました。

自分で占いをしてみても、ルノルマンカードや雑誌の付録の易カード64枚などをめくると、その内容が記憶に残らないです。

部屋の模様替えをしたり、枕の下におまじないの紙を入れて熟睡したいなぁとか、動いて運勢を変えようとしています。

五月病ではないと思うけど、仕事場が移転して、通勤などの動線も変わりましたし、理由の一つです。


心身の状態を良くする効果的な方法は、
エアコンをつけて室内を適温にする、というのがわたしの発見です。

…ここひえ、という冷風機と扇風機をわたしを挟んでサンドイッチ的に風をあてて、アイコー(アイスコーヒー。)を味わいながら、YouTubeやAbemaやニコ動を見る、こともあります。

テレ東の孤独のグルメがYouTubeで配信しているので、今はお昼ご飯前に見ています。

いのがしらごろうは、ウーロン茶頼んでます。お酒飲めない設定なんですね。わたしもお酒は学生時代を機に飲めません。

喫茶店にはコーヒーはあるもんだけれど、わたしの好きなコーラはないね。

ハンバーガー店やコンビニのイートインでコーラを飲みたい時は利用してます。

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?