雪の日_nonTexture_

#2-2 活動記録と備忘録

ようやく今年もエンジンがかかってきたと感じられる月でした。

2月のハイライト

2/18 Tokyo indies

2/28-3/1 Unity1week

某ウイルスのせいで色々イベントが消えてしまいましたが、こればかりはどうしようもない。

Twitter

先月から比べると大分頑張れた月だと思っています。珍しくドット絵、イラスト、背景全ての分野の絵を描きました。3月はもうちょっと枚数を増やしていきたいですね。

今月1番見られた絵(ドット)↓

イラストも今までで1番見てもらえました。割とこのスタイルは手応えがある感じだったので続けていきたいです。

背景

画像1

先月上げていた模写は結局終わらず…勢いで1枚描いていますが自己評価はあまり良くなかったり。

よー清水さんの描き方自体あまり向いてない気もしてきたのですが、あそこまで描いたので終わるとこまではいきたいと思います。

ゲーム制作

今月は「Outlet」の制作はお休み状態でUnity道場のチュートリアルを少し触れた後、Unity1weekに挑む形になりました。

*Unity1weekに関しては振り返り記事を別に設けます

今後の制作ですが一時的に「Outlet」は凍結して小規模ゲームを重ねていく方向にしていこうかと考えています。3月中は絵の方に時間を取るつもりなので、本格的な活動再開は4月以降お知らせすることになりそうです。

3月の予定

3/28~4/10 アナログ×デジタル展 出展

~4/4 Vket4 〆切

感染症の影響で3月のTokyo indiesは無くなってしまいました…早く落ち着いて欲しい。

以前から予定していたギャラリーへの出展は予定通り行うつもりです。今作っている新作を出力して持っていくつもりですが、配送に影響が出た場合は既存の絵を持っていきます。

Vket4忘れがちですがそろそろ動いていきます(遅い)リボンのモデル作る予定です。配布はせず展示だけかなーと考えてます。

後書き

おのれコロナ。

何かもうオリンピックも怪しいですし来年の就活にも尾を引きそうで怖いです。幸い引きこもって物作る分には問題ないので、ニュートンのように黙々制作していくつもりです。

健康第一で行きましょう。では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?