リボン塗った_1

#2-1 活動予定と備忘録

この記録付けも2年目に入ったので表記を少し変えることにしました。

1月のハイライト

1/7 会社見学

1/14 Tokyo indies

1/18 Unity1week meetup

正月明け昨年インターン行ったゲーム会社さんの見学に行ってきました。

(改めてポートフォリオ見てもらったり進路の話をしたり等々)

お馴染みTokyo indies。今年も出来る限り出席していきたい所存です。

Unity1week meetup(以下u1wmeetup)は昨年3月に参加したUnity1weekの開発者同士の交流会。参加者の7~8割がゲーム制作経験者というヤバい空間でした。大学生でゲームを作られている方と交流を持てたのが良かった。ただやはりプログラム関連の話となると全くついていけず、知識不足なのを再認識した機会でもありました。

Twitter

去年も正月から1月はまともに活動できていなかった気がします。今月1番見て頂いた絵はこちら。

リボンのキャライラスト。地味にメイン描写procreateの絵でもあります。この描き方結構気に入ってるのでキャラ絵はこんな感じにしていきたい。

とは言えまだしばらくは低速更新になりそうです。

背景

画像1

↑「ファンタジー背景」描き方教室 Scene1,草原と青空 模写6h地点

ひとまずこの絵をしっかり模写しきる事が今の目標。これを終えたら1枚オリジナル背景挟んで、また模写。という形をしていこうと考えています。

良くも悪くも実力が丸見えになるのでつらい。でも多分これが一番早い上達法なんですよね…

ゲーム制作

今月はネタ出しを少しした程度で実作業はしませんでした。

2月末に例のあれが控えているのでそれまでに公式チュートリアルだったり、コーギーエンジンの使い方を覚えるなどしておきたいですね。

2月の予定

2/18 Tokyo indies

2/24~3/1 Unity1week

月末の怪物。頑張りましょう。

そろそろ3月末の展示に向けて作品作らないといけなかったり、Vket4の事も考えないといけなかったりするので1つ1つしっかりこなそうと思っています。

後書き

正月以降あまり活動出来なかったなーという感じ。あけおめ絵も描いてませんし(大晦日ギリギリまでデッサンに夢中になってたツケですが)

一応2月はゲーム制作をメインに据えて動くつもりです。体調に崩さぬようコツコツやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?