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ゲーム制作日記

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記録と報告用
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2021年11月の記事一覧

扉の前にいる時下方向のキー入力でシーンを移動したい

某カー〇ィのような感じでシーン間を移動したかったので下記のようなスクリプトを作ったのです…

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坂道の判定修正

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24日の進捗

・グラフィックを入れ替え ・タイトル→セレクト→ステージ ・実験的にパーティクルを導入(We…

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ヨッシーアイランドのレベルデザイン研究

ステージ作りに困ってたので参考にメモ。 チュートリアルステージ データ選択後のゲーム開始…

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昨夜の進捗

ゴール演出作成/BGM,SEの仮当て ゴール演出にかなり時間を喰ってしまいました。カービィの面移…

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今日の進捗

仮タイトル画面作成、サンプルステージと相互行き来出来るようにした。クリア(もしくはゴール…

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今日の進捗

結構イメージ通りのものが出来て満足。 参考元のチュートリアルではこの次に飛行する敵も作っ…

今日の進捗

移動床、ジャンプ台、落下床のグラフィック作成と実装。 敵キャラどうするか考え中。仮グラで…

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今日の進捗

・ProCamera2Dの導入、Rooms/Shake/Transitions FXの実装 ・アイテム、とげの実装 ・リトライ…

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ProCamera2Dの導入/トランジション/シェイクの実装

コード読めないので大分苦戦した…公式HP読んで何とか解決。Rooms機能も結構使えそう。

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動きの調整

グラフィック差し替えて仮のタイルで動きの調整中。 視認性ちょっと気になってる。大丈夫かな…

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キャラグラ

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