5/1 雑記

今日は色々が立て込んで時間が取れなかったので手短に。趣味ではじめたnoteだがこういうものは最初が肝心ということで1ヶ月ぐらいは毎日更新したい所存。




・先日の「タイラーレイク」のレビュー、時間をおいて読み返したらかなりボロボロだった。後日詰め直したい。

・こんなご時世なのにNetflixのお陰で新作映画で盛り上がるという祭りに乗れたこと自体は良かった。因みにコロナ前から(以前は本国と時差無しで観れる、というニュアンスで)Netflixオリジナル映画が出る度に言ってる。

・でも日本だけ公開遅いハリウッド映画最近減ってきたよね。Midway(原題)は歴史的配慮もあるのか流石にリアタイでは来なかったけどさ。


・ローランド・エメリッヒ、直近だと「ホワイトハウス・ダウン」がすげえ好きだったので楽しみなんすよね。

・キャストも渋くていい。エメリッヒはウディ・ハレルソンに髪の毛植えがち。


・「ザ・ピーナッツバター・ファルコン」のレンタルが始まっていると聞いてアマゾンに行ったら1300円(レンタルっすよこれ)で驚いた。高くない?

・よく見たら早期レンタル価格というやつらしい。普段あまりレンタルしないから知らなかった。

・そりゃ映画代と比べたら安いんだけど、48時間しか見れないのはコスパ悪いかな…と思ってしまう。アマプラの会員費がバカみたいに安いからこういうところでケチ臭い考えになるのだろうな。

・あ〜映画館いきて〜。

・イングロリアスバスターズを見て映画館欲を歪に満たそうかな。




・寝ます。

サポートして頂けたら夕飯が少し豪華になります。