「答えは自分が知っている」星とつながる瞑想会に参加しました〜遊行まであと313日〜

こんばんは!
ふうてんのかよさんです。

今日は7月12日
遊行スタートまであと313日。

なんだかまだ余裕がありますね(๑>◡<๑)

でも人生は
どこでどう動くかわかりませんので
心して、毎日を生きようと思っております。

ガンジーが好きかどうかはさておき
ガンジーの言葉と言われている言葉で好きなのはこちら。

「明日死ぬかのように生き、永遠に生きるかのように学べ」

明日死ぬかのように毎日生きようと
改めて思うのでした。

明日死ぬとしたら、どう生きようか?
毎朝自分に問うてみるのもまた哲学かも。


さて、そんなこんなで、今日は午後から
「テラス虹のわ」のイベントに参加しました。

「星とつながる瞑想会」です。

実はこの瞑想会のナビゲーターは
ゆり先生こと、浅井ゆりさんです。

ゆり先生との出会いは2011年ごろでしょうか
ご縁をいただき
名古屋のヒーリングサロン「LilyAn」で
一緒にお仕事をさせていただきました。

今は私も東京にいますので、
オンラインでのやりとりですが
一緒にお仕事をさせていただいています。


ゆり先生は

ヒーリング
アカシックリーディング
カウンセリング

あと多分、
瞑想(誘導瞑想)
もちろん、タロットも

私が知っている人の中では
最高峰と思っております。

あのクノタチホさんのメンターでもあります。


なので。誰かが私に
「悩みがあるんですー」なんて相談が来たら、即、
「ゆり先生のところに行ってね!」と
言ってしまいます・・・笑

私は、なので、悩み相談はしません。
(それを知ってか知らずか、私に相談に来る方はいませんが。)

ゆり先生のところへ行って
解消しない悩みはないと思っているので。

はい。そんなわけで
何かあれば、こちらへどうぞ!


あ!そうそう。
本題はここからです。

そんな、ゆり先生の構想が
形になったのが「テラス虹のわ」です。

実は、2014年から2年ほど
一般社団法人虹の和という団体を
運営していました。

それが、バージョンアップして
パワーアップして
帰ってきたという感じでしょうか。

この記事を書いた5月よりも
さらに進化をしまして

「テラス虹のわ」として誕生したのでした。

その「テラス虹のわ」のイベントの一つが
今日の「星とつながる瞑想会」

他にも、心の柔軟性を高めていく
「心の体操」という講座もあります。
こちらは金山なほちゃんの講座。

リアルでも先日
「草木染め体験会」のイベントがあったのですが
こんな風に、たくさんの方と繋がる場として
テラス虹のわは、存在していく予定です。

そして今日は「星とつながる瞑想会」

先にも書いたように私は

瞑想もゆり先生がピカイチ
と思っていますので
かなり楽しみに参加したのですが。

予想を遥かに超えた内容でした。

瞑想のやり方を教えてもらいましたが
結果的にそれは
「寝てしまわない」で「今にいる」
瞑想の秘訣だったり。

もちろん、体の要所要所を
観じていくことができる秘訣だったり。

太陽とつながり、
北斗七星とつながり、
惑星とつながり、

そして、何より自分と・・・
自分を超えた自分と繋がる。

そんな「星とつながる瞑想会」

ひととおりの瞑想を終えて
カードを引いた時の、クリアさと言ったら・・・。

問いの答えが、
ドンピシャで出てきました。

目に見ない世界のことをお伝えするのは
とても難しいことだけど
そこに体験が伴うと、確信が生まれますね。


さらに、今回は、参加費が
「おきもち制」であることも、
「テラス虹のわ」のチャレンジの一つ。


かたや・・・
かたや・・・

6ヶ月12回で 330,000円の講座を
提供している身としては

これでいいのか!?と思うことは
日々あるのですが。

でもこちらもご縁あって
「自分の本質に迫るアイアイ・アカデミー」
リードする資格を与えてもらったので。

それもやっていこうと

はい。

静かに心に決めるのでした(๑>◡<๑)

毎日問いを立ててみようと思います!


テラス虹のわでは
お気持ち制で
「バカボンのパパ講座(仮)」も
やっていこうと思いますので。

それもまたぜひご参加くださいませ(๑>◡<๑)



「自分の本質に迫るアイアイ・アカデミー基礎講座」

私は2024年9月7日のスタートを考えております。
zoomで開催いたします。

全12回(6ヶ月)
金額:330,000円
お支払い:クレジットカード

お申し込みフォームができるまで
しばしお待ちくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?