今日という日 49

私は天パー。
「いい感じにまとまらない系」の天パー。
この歳になっても、現在進行形のコンプレックスのひとつ。
若い時どれだけの大金を注ぎ込んだことか…
下敷き如きプレートを何枚も頭に付け、
長時間過ごすという拷問に耐えたり。
形状が記憶されるという施術を受けに足を運んだり。
えーえー、仕上がりは満足ですよ。
でもね、幸せはいっとき(数日)のこと。
新しいヤツが台頭し始めると、もうね、
「ガッデム」なわけ。
根本から台無しの一途。
もちろん美容師さんに罪は無し。

それが、いつからか抗わなくなった。
よく言えばありのままの自分を受け入れ、
言い方変えれば、諦めた。

とはいえ、日々伸びるのが髪の毛。
今は近所のおばちゃん美容室に行ってるけど、
「短くする」が目的で、オシャレ感は二の次。
てか、ほぼZERO。

そして今日、
自分でハサミを入れる技?を身につける。
伸びた前髪とか、邪魔なサイドとか。
天パーだからできること。
左右対称なんて問題にはならない。

やればできるゾ!に気づいた日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?