るろうに剣心を読み返してみた

夏公開の映画に向けて、3月20日から単行本を少しずつ(3巻ずつ)読み返し始めました。

この漫画との出会いは中学生の頃で単行本を集めて、未だに残っていました。ちなみに私の年齢は30代半ばです。おおよそ20年程前の本になりますね(笑)

今後の流れとしては、単行本全巻→実写映画→新作映画へと繋げたいと思っています。世の中が落ち着いて予定通りの公開ができることを願うばかりです。

Twitterにも書いて、先程も書いたけどこの漫画を初めて読んだのは中学生の頃で当時読んだ感想と今読んで感じたことは全く違うから、それがまた人間のおもしろいところだと思います。
今は親目線?なのかな。
弥彦の成長とか嬉しいし操を応援したくなったりと。
それだけ多くの視点で物事を見れるようになったということにしておきますか😁