見出し画像

~コーチの独り言~ #24 通過点とは言っても

今月半ばから県大会が始まる。

相手は来週に決定する。

とても待ち遠しい。

常々県大会に出ることは通過点と言っている。

なぜなら自分の目指しているところはそこでは無いから。

でもそうは言っても県大会は当たり前に出れるところではないから出ることは毎回とても嬉しい。

そして特別な場所だと思っている。

市内大会とはまた違う雰囲気。

普段顔を合わせないチームとも会場で顔を合わせる。

何より自分が1番県大会に出ての楽しみは試合会場。笑

陸上競技場を筆頭に普段行くことのない会場に足を踏み入れるのは結構好き。

昨年出場したときはスタンド付の陸上競技場。

プロチームが使うような所では無かったが自分は選手としてそういう場に立ったことがなかったからめちゃくちゃテンションも上がる。

俯瞰から観戦しているギャラリーを下から眺めるのはとても新鮮でそれこそプロチームの指導者気分。

また今年もその場に行けるのは選手のおかげ。

その恩返しとしてしっかりこちらとしても彼等の思うところに連れて行きたい。

通過点と言え県大会は何度出てもとても特別な場所であることは変わりない。

あと2週間もない。

子供のような気持ちでその時を待っている。



観てくれる方々に有益なモノをお届けすると共にサッカー小僧として指導者としてスキルアップを目指して行きたいです。 よろしくお願いいたします。