見出し画像

futarinote 1st Anniversary Live、満員御礼ありがとうございました!

皆さんこんばんは、futarinote堀です。

1周年ライブにお越しいただいた皆様!
本当にありがとうございました。

オープニングアクトのオンジとオジン、クレヨンおんちゃんも会場を盛り上げてくれました!

画像1

私たちが前の席に座ってるの、なんかシュール!(笑)大いに楽しませてもらいました。

futarinoteのステージではカバー曲も織り交ぜつつ演奏させていただきました!

画像2

画像3

Treasureは先日インスタライブで演奏させていただいたhiroのカバーと、

おんちゃんと出逢いセッションした思い出の曲、ノラジョーンズのDon’t know whyを演奏しました。

画像5

そして新曲2曲、まだライブでも全く演ってなくて心配だったのですがいかがでしたか?

一曲はアップテンポ。もう一曲はバラード。

この2曲から次の作品の大きな輪郭も固まりました。

・淡雪
futarinote2作目への足がけとなる1曲。
今はもう会えないけれど、言いたいことを伝えられなかった人への気持ちを綴ったバラードです。

今年は関西も雪が少ないなぁと思いますが、春先に降る雪の景色を想って書きました。

・君のリズム
関西のシンガー仲間とお茶していて、悩みや何やを聞いてお話ししていたのですが、その時に私が思ったことを彼女に宛てて曲にしました。
毎日の仕事も将来も、絶対にやらなければということなはくて、いつだって自分のペースでやりたいようにやっていけばいいという前向きな楽曲になっています。

一作目の「ふたりのおと」のテーマは自分と向き合った歌詞が多かったのですが、次作は誰かへあてた曲を書きたいなと思い制作しています。

またお披露目の機会がこれから多くなると思いますので、気に入っていただけたら万々歳です。

画像4

2020年はライブ的にはちょっとスロースタートなfutarinoteですが、リラックスしながら、時々タイトにやって参ります。

あと以前からライブの際に置かせていただいてた寄せ書きノート(キャンパスノートではないという話だったもの)、こちらにもライブの振り返りや、皆さんが書いてくださったコメントに一言返事を書かせていただいてました。

今回のライブでも沢山の方に見ていただきお祝いのメッセージもいただきました。思い出の写真も貼っていただいて嬉しいです♪

来てくださる方との交換日記みたいにしたいなーと思いまして。

今後もライブに置いて皆様からの寄せ書きを待ってます。

良ければ今までの前のページもめくって私からの返信とかも見てみてくださいね。

ということで私も新曲練習しないと!

また今月末29日の京都北大路も、お会いできるのを楽しみにコツコツやって参ります( ˆoˆ )/

画像7

画像6

1周年記念にと、おんちゃんには演奏中にプレゼント🎁を!

お客様にはフォトビーまでいただきました!ありがとうございます😊

2年目のfutarinoteも引き続き宜しくお願いいたします✨


⚠️そしてお知らせですが、京都で予定していた下記2つのイベントの中止と延期が決定しました…。

🔸2/29(土) 第38回musicマルシェ @ 京都 北大路VIVRE ▶︎コロナウイルスの影響により中止

🔸3/7(土) 第34回森の音楽会~森と奏でるハーモニー~ @ 京都 下鴨神社 ▶︎コロナウイルスの影響により4/11,12に延期

今後の影響や、延期によるスケジュールは調整中ですのでまた決まり次第告知させていただきます。

私たちも残念で仕方ないですが、楽しみにしていた方には申し訳ありません。

続報を待たれよ!!!です!!!

LIVE INFORMATION
・3/15(日) 第13回LALALAにしきたミュージシャンコンテスト futarinoteグランプリプレミアムコンサート @ 兵庫 西宮市プレラホール
・🆕3/20(金) 第12回蔵ジャズフェスティバル @ 京都カフェ桃山78
・🆕4/6(月) MusicPower @ 京都 ModernTimes
・4/19(日) futarinote亀千人ライブ @大阪 亀千人
・🆕5/16(土) フリーライブ @ 滋賀イオンスタイル大津京


サポートいただけたらfutarinoteの活動費、もしくは堀がおいしいチョコを頂くお金にあてさせていただこうかと思います。