見出し画像

いよいよ明日!

こんばんは、futarinote堀です。

誰がなんと言おうと!

明日は大事なライブです。

一年に一回好きにセットリストを組ませてもらう企画なのですが、3回目ですかね?futarinoteを組んでから毎年こうして演奏させていただく機会をいただき嬉しい限りです。

私が今までで出会い、そして影響を受けた楽曲をお届けしていこうと思っているのですが、

今年を振り返ってみると、自分が好きな香水も、英詞訳のお仕事や、トレーナーとしても、特に英語を使ってのやりとりやお仕事をさせていただく機会に恵まれたように思います。

そこで、futarinoteの楽曲を英詞に訳してみようと思い立ち、本当はいつかやってみたいなと思っていたことを今年の終わりの挑戦をしました。

なるべく日本語の歌詞感を崩さずに書くことや、皆さんが聴いてある程度わかる、もしくは英語の音韻を楽しんでいただける内容に仕上げたいと言うこだわりもあり、夜なべをして(笑)


ギリギリ本番1日前に仕上がりました。


futarinoteの曲はすごく歌詞が多いので😂日本語だと1音に1語が基本ですが、英語にする場合1音で1単語になるので、、明日まで頑張って練習しないと!

是非とも、お時間ある方は観に来ていただけたら嬉しいです。

前回のアズールコラボライブから
Photo by atunokan


洋楽、邦楽、90’s〜00’s年代の懐かしい楽曲とともに、お待ちしております☺️

ご予約はこちらから🔻


サポートいただけたらfutarinoteの活動費、もしくは堀がおいしいチョコを頂くお金にあてさせていただこうかと思います。