見出し画像

3周年ライブ、ありがとうございました!

こんにちはご無沙汰しております、futatinoteの堀です。

改めて3周年ライブお越しいただきありがとうございました…!やっとできた気持ちと、色々と余韻醒めやらぬ感覚です。

今回のライブは3周年と言うことで普段のfutarinoteではない姿を見せたい気持ちもあり、ゲストを呼ぼう!と言い放ったライブ…

とは言ったものの、自分自身で正直誰を呼びたいかのイメージも付いていない中でした(° °)

いつも出たとこ勝負の堀😇笑


ただ光曜さんが私に一言
「俺は一番お世話になった歓喜さんを呼びたい」と。

いう訳で今回はサックスの井上歓喜さんをお迎えして、ほぼ全編に入っていただいたライブでした!光曜さんが初めて、ギターでお仕事をいただいたのは実は歓喜さんがきっかけだそうです。そこからもう長い付き合いで、変わらずお仕事やバンドでもお世話になっているとのこと。

しかしゲストが決まってから気づいたのですが、私のふわふわ声←はサックスと噛み合うのかという不安が正直あり、これまで歓喜さんの演奏をインストものでしかほとんど聴いたことのない私は、ゴリゴリフュージョン系サックス🎷🎷🎷に太刀打ちできるのか不安で不安で仕方なかったのですが😂笑

結果…!本当に本当に気持ちよく音を合わせられました。月並みな感想すぎますが、歓喜さんすげ〜わ。歌ってて、気持ち良いんですよ。譜面の向こう側、見えました。これぞシートミュージックの向こう側だわ…

歌ものは歓喜さん、と光曜さんが言っていたことがよーくわかりました。ボーカルに寄り添って背中を支えてもらってるような演奏でした🎷✨

【1st stage】

  1. らしさ

  2. Blue moon

  3. 育花雨

  4. 夕影のゆくえ

  5. ガールアットトーキョー

  6. Deep psycho-logy

  7. ふたりひとつの暮らし

【2nd stage】

1. Real (井上歓喜 オリジナル -G. & Sax. Instrumental-)
2. afterglow
3. トライフル
4. ショコラカダブラ
5. Imitation (kikuka cover)
6. FREEDOM
7. 樹と環

enc.1 日日是好日
enc.2 Twilight Dew

2ndのafterglowでちょけてすみませんでした。笑

ステージはじめは何かよくわからない緊張感があったのですが後半から楽しくて楽しくて仕方なく、ノリまくってしまった…

演奏では引っ張ってもらいつつ心強く支えてもらっているような感覚で、超先輩なのですがそんな雰囲気も感じさせないMCも…!そんなあったかいライブでした。

改めて歓喜さんありがとうございました。

そして久しぶりにお会いできた方、futarinoteの演奏にいつも駆けつけて来てくれる方に支えられて、本当に色んなことがあったけど続けてこられて本当に良かった。暖かく、快く、聴いていただきありがとうございます😭

沢山の温かいメッセージや贈り物もありがとうございます…🥺

そしてそして新曲どうでしたか…?「日日是好日」。

私の書き留めていた歌詞メモにあった言葉が、光曜さんのメロディに綺麗にハマった楽曲だったんですね、奇跡的✨

ーあのビルや家の数ほどには
この街に愛が あるんだろう
今日が散々な日でも
君は相変わらず笑う
だから少し風に吹かれて
遠回りしてみようー

futarinote ‘日日是好日’

自分にとっては辛い日でも、周りの幸せを願い過ごせば、きっとまた平穏な日々を生きられるはずとそんな気持ちで綴った楽曲です。

正直、色々と反省もあったライブでしたが!(いつもより作詞活動が捗りました)3rdアルバムへ、そしてこれからのライブへ還元してお返しできるようにこれからも磨いてまいります。

ところで私がお世話になって4周年で呼びたい人…?って考えていたけど、私がしっかりと音楽活動に基軸を持てたきっかけの人は、きっと光曜さんだなぁと思いました。沢山お返しできるようにこれからもfutarinoteの世界を拡げてまいります。

よし、次はアルバムに全て込めて、お返し以上できるよう頑張ります✨

引き続きfutarinoteを宜しくお願い致します!

光曜さんジルデコ周年ライブから2daysお疲れ様でした!

【Live Information】
7/10(日) futarinote Unplugged Live vol.9 @ 大阪 心斎橋 The MELODY

7/18(月祝) music Hiroba @ 京都 イオンモール洛南ショッピングセンター 2F 北エスカレーター前

・​7/24(日) futarinote LUNCH LIVE @ 京都 祇園 Capotasto

7/29(金) futarinote × Yoshiko 'yoppi' Live at Doxy Nagoya @ 愛知 Live DOXY

7/31(日) futarinote × Yoshiko 'yoppi' Azul Terrace Live @ 大阪 梅田 AZUL TERRACE

サポートいただけたらfutarinoteの活動費、もしくは堀がおいしいチョコを頂くお金にあてさせていただこうかと思います。