見出し画像

9/17 堀 桂ソロ復帰ライブLeave it Up to me お越しいただきありがとうございました!

日曜日の振り返り。

futarinoteのバンド録音やお仕事ではお世話になってましたが、デュオでは初!

ピアニストの杉山悟史さんとのライブでした。
まずはお越しいただきありがとうございました✨

一枚一枚のキャンバスに、一緒に絵描いていくような感覚でした。

1stは手に汗握りつつでしたが、曲が終わるごとに自画自賛!みたいな。笑

演奏後に毎度浸っては「うんうん、どうよ?ね!?」って😂

杉様を称え祭りしちゃってました。笑

でもそれくらい私にとっては意味のあることで、何よりとにかく楽しかった!!

2ndからは衣装にも自分にも羽根が生えた感じでお届けできました🪶笑

いい顔してるわ😌

皆さんからのライブの感想じわじわ届いてて嬉しいです…✨

ということでセットリストです🔻

【1st】
1.Emily / Johnny Mandel, Johnny Mercer
2.Get Back in Love / 山下達郎
3.やわらかな夜 / Orange Pekoe
4.Blue moon / futarinote
5.No More Blues (Chega de Saudade) / Antonio Carlos Jobim
6.Fall in glass / mocafee(original)
7.And so it goes / Billy Joel

【2nd】
1.A Beautiful Smile / Nordic Circle (Lars Jansson)
2.Close to You / The Carpenters
3.あの日にかえりたい / 松任谷由実
4.Highway One / Sinne Eeg
5.Twilight Dew / futarinote
6.Recalling / 堀桂(original)

Enc. I Can’t Make You Love Me / Bonnie Raitt

好きな曲をとことんというところと、また私名義での活動もリスタートする気持ちを詰め込んだセトリでした。

名曲揃いやねー!と言ってくださった杉山さん。

背中をドーンと押してくれたり、かと思いきや急に手を離して回り込んでくれてたり。色んな気持ちになれた演奏でした。

ジャズって本来演奏するとこんな感覚なのか…一本全力、全集中の感覚。わーもっと楽しみたい!

小さい頃にチャリ乗る練習してたらいつの間にか乗れてる…?!というような感じも。傷は多少あるけど(笑)

本番だけに散りばめられたモチーフがすごく印象に残ってるところもあるし、瞬間的に生まれたリズムのスパークも。花火大会みたいなライブでした。

今回は何かユニットでの調和にはない輝きがたくさんあったなぁと思います。

同時に自分の埃かぶっていた部分に気づくこともあり、フニャ🥺っと。でもまだまだ磨けそう!

その分次への期待も高まりました…!
また共演させてもらいたい気持ちでいっぱい。
大きく背中を押してもらいました!

今回も存分に味わってもらえただろうけど、皆さんにももっと楽しんでもらえるような演奏になるんじゃないかなぁと、次の動きも色々考えてますよ!

あらためて来てくださった方々、そして杉山さん本当にありがとうございました!

いい距離感で色々と教えてくれる超優しいパイセン。

あ、みんな10/2〜のNHK連ドラのブギウギ観るのよ。ピアノの振り指導、出演も少しされてます。テロップに名前が出るなんて素晴らしい!
私も欠かさずチェックします😌ー!🔻

そして今週末のfutarinoteのMelody.ライブのタイミングですが!

9/23(土)〜堀桂としてのオリジナル曲「Recalling」が配信スタートです!やったー!

こちらから是非ともプリアド、プリセーブしてね!よろしくお願い致します🥺🔻

それではまた週末に!

そういや心斎橋Melody、1席埋まりまして!
あと1席だけ空けれた…!
ってよ!!(声高々に!!
チゲットは売り切れなので、DMにてお問い合わせください。

お待ちしてます!またね〜✨

【Live Information】

  • 10/21(土) イベント出演(情報公開前)@ 兵庫

サポートいただけたらfutarinoteの活動費、もしくは堀がおいしいチョコを頂くお金にあてさせていただこうかと思います。