見出し画像

嫌いな上司の登録名を変えた話

私は、今まで上司のフルネームを登録していました。

しかし休みの日に、〜の調子はいかがでしょうか?的な連絡が来たりします。

休日に会社のことなんか、1秒たりとも考えたくない。まして、上司に連絡なんて絶対したくない。だから、何があろうとも返信は平日までしない。

でもなんとなく、プレッシャーがかかっていました。
携帯のSNSに上司がいる、、、と。

大切な休日を冴えない気分で過ごすと、休んだ気にならず来週からのパフォーマンスにも影響があります。

そこで、小さな抵抗ですか私は上司の登録名を頭文字のひらがな1文字で登録することにしました。

誰かわからなくなる恐れはありません。
そんな登録の仕方をしているのは上司だけなので笑

登録名を変更してからは、連絡がきてもプレッシャーを感じなくなって安らかに平日まで無視を決め込んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?