見出し画像

当たり前のことが担保されない苦しさ

こんにちは。
妊娠したり、シモ関連の病気の時に同性の医者に診てほしいと思うんですが

女医さんが少ないので難しいという話をよく聞きます。
最近は学校の検診で上半身裸にされ、泣いた女の子がいるというツイートを見ました。

そこに、上裸になることが出来ないなどの制約をつけるなら誰も学校に検診に来る人が居なくなる。
というようなリプを送っていることが散見されました。

異性に裸を見られたくないという思いが、強制的に踏み躙られる社会は健全なのでしょうか?

男性医師と女性患者の組み合わせで亡くなってしまうパターンがすごく多いという情報もあり

女性は、病気になった時に死亡するリスクが人為的に上げられていると感じました。

なぜなら、医学部で男子学生に下駄を履かせているからです。

意図的に上げられた男性医師の割合…
というか女性医師に遭遇する割合が極端に低い。

徹底的に男尊女卑。

女性の同性に診てほしいと言う願いは男性たちによって踏み躙られています。

ヘルジャパンで生きていくためには、健康でいるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?