見出し画像

猫は究極のミニマリスト

こんにちは。
私の家の近所には、たくさんの野良猫がいます。

あの子達を見ていると、猫みたいに過ごしたいな・・・。と思います。

猫って自由で優雅で自立してる感じがしませんか。

一番日当たりのいい場所で昼寝をして、自分の大事な毛皮の手入れをして
ビニール袋だっておもちゃにしてしまう。

すごく生きるということに対して自由だなと思うんです。

何にも縛られていない。

でも、欲がないわけじゃない。

喧嘩もするし、縄張り争いだってある。

負けたら身一つで自分の縄張りを探す旅に出る。

持ち物が自分の体しかないから、その体を大事に手入れして、自分の欲望に忠実でいる。

猫みたいに生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?