見出し画像

しんどいを解消する服とは

こんにちは。最近寒くなってきましたよね。
朝と夜はかなり寒いのに昼は結構暖かいという、1日中同じ服でいるのは結構大変ですよね。

朝寒いから厚着して行ったら電車は暑くて汗をかくと言う…。そしてその後の通勤は、寒い中汗も冷えて余計に寒い。

ただでさえ、通勤も会社もしんどいのに気温に苦しめられたくないですよね。
私は結局ウルトラライトダウンに辿り着きました。
服が軽いって、最高なんですよね。
もっと早くこの事実に気づきたかった…

おしゃれは我慢なんて、何百年前の価値観だよ!って。こんなに快適な服があるのに思いコート羽織ってる場合じゃない!
北海道とか、寒いとこは別かもしれませんがこの暑いか寒いか分からないような時期はウルトラライトダウン一択です。

特におすすめなのは、ウルトラライトダウンベストです。胴体が温かければ暖かい。
しかも、袖がないから動きやすい。そんなに動かないと思いますよね?意外と腕動かしてますよ。
改札にスイカをかざす時、鞄を持つ時、何よりスマホを見る時

それっぽい事を言うと、適温じゃない時って自律神経が乱れて呼吸が浅くなってしまうんです。そうすると、イライラしたり不快な気分になるんです。

なので、防寒具で身も心も守る必要がある。

ユニクロのウルトラライトダウンベストは3,000円程安くなっていたので特に買い時かと思います。

地球温暖化の影響か分からないですが、気温が定まらず着る服に悩む毎日から解放されましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?