見出し画像

双子ママWebライターのめまぐるしいリアルな1日を公開

双子ママWebライターと聞くと
大変そうに思うかもしれません。

確かにがっつり稼ごうと思えば、
子育てなんかしてられないくらい大変です。

しかし私の場合は、ちょっとした副業レベルで
お仕事をしているので、逆に仕事している時間が
リフレッシュになっています。

なので今回は、
扶養内で月2万程稼ぐWebライターの1日のタイムスケジュールを公開します。
※ちなみに1歳双子は待機児童でまだ保育園に入れてません。

最後には
他の主婦Webライターさんの作業量をリサーチ
したので気になる方はチェックしてください!


双子ママWebライターの1日のスケジュールを公開

日によってバラバラですが、
ここで私の理想のタイムスケジュール
載せておきます。

双子ママの理想の1日

こんな感じが理想なんですけど、
なかなか毎日これっていうわけにはいきません…。

そして”現実”のカオスすぎるタイムスケジュールがこちら。

双子ママの理想の1日 (1)

時間はこの通りではないんですが、
大体はこんな感じです。(笑)

子供を公園に連れて行こうものなら、
体力と仕事時間が削られます。

旦那が休日の日はもっと仕事できるんですけどね…。早く保育園に預けたい…!


双子ママWebライターの1日の作業時間と文字数

作業時間は1日平均4時間前後です。
リサーチを含めた3000文字の記事を
1記事仕上げられるくらい。

休日旦那が家にいるときとか、
実家に預けるときは6~8時間やってました。


他の子育てママWebライターさんに聞いてみた

この前Twitterで
他の主婦のWebライターさん向けに、
4000文字で何日かかるのかを聞いてみました。

すると6名の方からリプライが!
(ありがとうございます!)

このような感じで、
早い方で2日、長くても1週間
という方がいらっしゃいました。

お子さんがいるいないで大きく変わってきますが、
平均して4日
ぜひ納期のお見積りに参考にしてみてください!


まとめ

家事育児ばかりしていると仕事がしたくなる!


以上!


よろしければ私が運営している育児ブログへ遊びに来てください~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?