レバレッジリーディング

レバレッジリーディングがKindleunlimitedで読めるようになったので
実に15年ぶりに読んだ。
これも色褪せない普遍的な内容

・とりあえずたくさん本を読む
・同じテーマの本10冊に同じ事が書いてあれば、それはおそらく普遍的なもの。
・本への投資は100倍になって返ってくるから投資をおしまない
・中身を全部読もうとしない
・つまらなかったら途中でやめる
・テーマ、トレンド、直感で選ぶ

この辺は今でも実践しててよかったなーと思う。
振り返り部分は改めて参考になったので本日から実践。

当時と違うのは、
ほぼ電子書籍で読むようになったので、メモの仕方と振り返りをカスタマイズの必要あるかな、という事と
Kindleunlimitedによって知らないジャンルへの投資額は少なくて済むかなと(最新の本をよみたい場合べつですが。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?