見出し画像

東京国デイツー

まるで昨日、東京から出て行ったかのような日記を書いたが、本日トーキョーデイツー

本日は、上野へ。まだ一度も行ったことがなかったし、アメ横とかなんか、興味あるし、みたいな。
平日に挟まれていたおかげもあってか、祝日にも関わらず、ごった返してはいなかった。ほどよく観光客もいて、ほどよく歩きやすく、イイ感じ。

ほ〜店がたくさんだね〜と言いながらしばらく歩いていると、お寺を発見。摩利支天徳大寺というカッコいいお名前。
厄を除き、福を招き、運を開いてくれるらしい。今のわたしにはおそらく必要だと理解したので(!)、しっかりお参りした。触ったら開運になる亥の石像もあったので、しっかり触った。よろしくお願いします。

そうして一通りみたあとは、小腹を満たすためいちごあめを食べながら、上野公園までトコトコと。
春に移り変わる途中だったから、お花はあまり咲いていなかったけれど、数週間後に見られるであろう満開の景色を想像しながら散歩した。あの感じ、冬眠が明けてにぎやかしに来てた鳥たちも思ってたわたぶん。

今日は春一番だったようで、晴れたり雨が降ったり、笑ってしまうくらい強い風が吹いたりしたけど、これにてほんとにトーキョートリップ終了。やっぱり楽しかったあ。
明日からは、つつましやかにいきていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?