夢占い-スズメ-1024x640

スズメ

ほいどうも風さんです。今日から割と涼しめになっていくようだね。みんな油断して風邪ひかないようにね。

今日はアルバムから一曲、スズメの歌詞をアップしたぞーい!
この曲はなんか最もJpopっぽいのでは?と思っている。CCRみたいなカントリー調のロックを作りたくて進めていったのだけど、全然ロック感が出なかった。曲作るときイメージしてるものと違う方向に進んでいってしまう事があるんだけども、それを強引に元のイメージ通りにしようとしてしまうとなんか曲作ること自体のテンポ感が悪くなって結局ボツになる事が多いので、もう流れるように曲を作る事を優先している。
自分の意図しない方向に進んで行ってしまったとしても、それはそれでありだなと、他人が書いた曲のように感じれればそれも自分で聴いた時楽しいしなってな感じでOKとしている。

何故スズメっていうタイトルかというと、スズメって、1年中そこらへんにいる鳥なんだよね。だからスズメが鳴く頃という季語にならないところを成立させたら逆に面白いかなって。もう一度聴いてくれるならばそんな感じで聴いてみてちょ。

それではバイチャ!

iPhoneから送信

サポートしていただいた金額はすべて音楽制作にかかわる費用にあてさせてもらいます。