マガジンのカバー画像

「いぬじにはゆるさない」本編全15話、番外編3話

19
私の処女作、「いぬじにはゆるさない」のまとめです。本編全15話、あとがき、番外編3話。
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

いぬじにはゆるさない 第1話「イイジマ(1)」

「今日、営業先で恋愛トークになってさ。」 イイジマが語り出したのは、食後のデザートがテーブルに運ばれてきたタイミングだった。 車の営業をしているこの男友達は、毎日いろんな場所に出向く。 そして、私にとってのイイジマは、“夕方にそっちの近くでアポが入ってるから、終わったら久々にご飯食べない?“と誘われれば、深く考えずにOKする程度には気心の知れた友人の1人だ。 「社用車を4台まとめて買ってくれるって事で話が進んでたけど、あっちの提示してきた値引率がえげつないの。で、俺が

いぬじにはゆるさない 第2話 「ヘビちゃん(1)」

「もう来ないかと思った。」 スクリーンに流れる新作映画の予告から目を離さないまま私がそう言うと、相手は少し大げさにドカッと隣の椅子に座り込んだ。 平日昼間の映画館はガラガラで、もうすぐ本編が始まるというのに私達以外に2組しかお客がいない。普通に会話をしても周囲に迷惑がかからない距離感であろうに、この男はわざわざ私の耳元に手を添えてからひっそりとした声で言う。 (言ったろ?遅れるけど絶対行くって!) あざといと分っていながらも、この密接具合は正直なところ少しドキッとする