エブエブの影響力

2024年5月14日

遅くおきた。
天気が良くて、青空が広がっていた。

体調はそこそこ元気。でも、散歩しようとか
どこかに出かけようとか、掃除しようとか
そういう気持ちになれない。

ここ最近、「いよいよお金がない」現実への
不安が目の前にちらついているからだ。

わたしは、人にも仕事にも趣味にも
生活環境、習慣、なにもかも恵まれてるんだけど

肝心の自分自身やお金への執着がない。
魅せ方、使い方にはこだわりがある。
計画性を持つことができない。

外的要因が充実している代わりに
内的要素が完全にスカスカ。
唯一、自他ともに認める優しさがある。
見た目も声も態度も言葉も考え方も
わたしは優しさでできている。

バランスが良いのか
運が良いのか
わからなくなっている。

でも、エブエブ観てたら
『優しさ』にはあらゆるエネルギーがあることがわかった

優しいことは
・強い
・怖い
・無限
・無敵

その行先は

・すべてどうでもいい

だからこそ

・なんでもできる

という考えに行き着いた。

エブエブ観て、しこたま泣いた。
そしてその感情のまま
素直にお父さんに「たすけてください」と
お金の相談をした。

自分を解放するために
お金が必要で、
自分を解放できない要因に
お金の課題がある。

・収入を増やす
・支出を減らす

この2択しかない。

一度きりの人生を
どうやって創っていこうか
どうやって生きていこうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?