見出し画像

一重瞼で辛かった話 恋愛編

こんにちは。二重セラピストさくらです🌸

最近雨が続いていて、気分がどんよりしますね。。。

私の生まれ育った九州が大変なことになっていて、心配です。これ以上被害が拡大しないよう、願うばかりです(´;ω;`)


さて、本日は私が大学時代に経験した、一重瞼で辛かった話を紹介したいと思います。(私の恋バナです笑)


何度も話ていることですが、私は中学生の頃から、瞼にコンプレックスを持ち、二重に憧れてアイプチをしていました。


少しでも可愛くなりたくて、好きな人に振り向いてほしくて、毎日毎日アイプチを研究の日々ですよ。。。今思うとかなりのお金と時間かけたなぁ


大学生一年生の頃 初めてサークルの体験に行ったときのこと


バスケが一番上手くて高身長のイケメン(スラダンの流川的な)

に一目ぼれしました。(大体みんな好きになるね)

そんなイケメンと、運よく付き合うことができたんです!

憧れの人が彼氏、、、そのときはすごく幸せで楽しくて、

これがキャンパスライフというやつか!

と浮かれていました。


そんなとき事件は起こりました。

(大体想像つくかな?笑)



初めて彼氏の家に遊びに行ったときにこと、ついにすっぴんを見せるときがきたのです。(アイプチガチ勢にとっては生き地獄です笑)


お風呂上りに恐る恐る彼に近寄ると、、、私の顔を見るなり悲しい顔で一言

「本当は一重だったんだ。二重の方が可愛いね」


と言われてしまいました。


大好きな人からの一言です。頭が真っ白になるほど傷つきました。



欲をいえば「一重でも可愛いよ。」と言ってほしかった。だけど彼をがっかりさせてしまいました。


それから、私は彼にすっぴんを見せるのが怖くなりました。彼の前ではいつも可愛くいたかったし、がっかりされるのが怖かった。何より自分が傷つきたくなかったんですよね。。。


自分勝手な理由で毎回誤魔化し、お泊りを断るようになりました。

最終的には彼に見合う自信が持てず、どうしたことか、聖なるクリスマスの日に私の方から振ってしましました。。。(よりによってなんて日に)


アイプチで二重瞼を作って、その私を好きになってもらっても、すっぴんになったときにがっかりされ、自分も落ち込む。

もう二度とこんな思いをしたくない。

傷つく気持ちを繰り返したくない。


そう思いました。

同時に、負けず嫌いな私は、


絶対二重整形して、取れない二重を作る!そして可愛くなってやるんだ!


と心に誓いました。




そんな私が大学四年生のときに二重整形をして

「すっぴん全然かわらんね!」と言われるようになったんです。

夢のような言葉です。目を一つ変えるだけで、こんなにも印象がかわるなんて、、、😵


今では彼氏のすっぴんを見せるのが楽しみです♡




私は最初から二重だったわけではなく、可愛かったわけでなく、生まれてからずっと一重瞼で、コンプレックスに悩み、苦しみ、努力してきました。


勇気を出して整形し、より二重や美容に詳しくなるために美容クリニックで働いた経験があるからこそ、共感できることがあると思ってます。



みなさんにも理想の二重を手に入れて、コンプレックスを解消し、自分に自信を持つことで

何事にも前向きに挑戦し、新しい自分に出会ってほしいです♡


最後までお読みいただきありがとうございました!


余談ですが

インスタ・Twitter・公式ラインもやっているのでぜひチェックしてみてください。

(経歴)

九州の国立大で看護師免許を取得後、上京し大学病院に勤務。その後大手美容クリニックに入職。数々の二重整形に関する相談を受け、before→afterをみてきた。

美容整形の実際と自身の整形の経験を照らし合わせ、一重や二重整形に悩める人を救いたいと強く思い、現在は二重セラピストとして活動中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?