空想世界で豪遊しませんか?

皆様、おうち時間ならぬ引きこもり時間、いかがお過ごしでしょうか?

自粛生活が始まって早1ヶ月以上。普段ウィンドウショッピングやお買い物がストレス発散方法の私は、こんなに外に出れないのが辛いとは思いませんでした…。

それなのに!どうせ在宅勤務中も寝間着なんだから着る機会なんてないと分かっていながら、zozotownで春物のワンピースをポチっちゃったりするんですよねぇ…。(在宅中もちゃんとした格好をすればいい、という意見はとりあえず置いといてください)

そんな人にオススメなのが、知る人ぞ知る名作ロングセラー『マダム・ジョーカー』(名香智子)(1〜23巻、続刊中)です。

表紙や絵柄で、「おお、昭和感満載…」と誰もが思うでしょう。そりゃそうです、だって名香先生のデビューは40年以上前。その頃から変わらず美麗な絵柄!でもお話は現代が舞台なのでご安心を。というか話が面白くてそんなこと気にならなくなりますから、大丈夫。

このシリーズは、圧倒的な美貌をもつ主人公・蘭子さんが、自身は没落華族の出身ながら大恋愛の末、大金持ちの家に嫁ぎ、2人の子供を設けるも夫は病死。その後は莫大な遺産でお気楽に暮らす、という何とも夢のような話。しかも第一話から蘭子さんは若いイケメンの愛人を囲ってるし、二人の子供(息子と娘)はそれが当たり前で暮らしてる。いやあ、常人にはなかなか想像すらできない世界観ですよね。

そんな蘭子さんの周りで次々と事件が巻き起こるものの、持ち前のあっけらかんとした性格と莫大な資産で強引に解決してしまう、というのがこのお話のキモ。だって、腹が立った相手を懲らしめるために、「それ、全部買い取るわ」って言ってウン十億使うんですよ。スカッとしますね!

しかも今、『マダム・ジョーカー』は①〜⑤巻がKindleで無料で読めちゃいます!!


ほんとは連休で旅行に行ったり、ワイワイするはずだったのに!という方はぜひ、『マダム・ジョーカー』を読んでお金持ち気分を味わってください。

(ライターK)

#おうち時間 #漫画 #マンガ #電子書籍 #Kindle  


ありがとうございます!