見出し画像

色々あったよって話とnote再開しますという報告

どうも、フタバノメです
更新がだいぶ久々になってしまいました
実は、新年のnoteにて言っていた「チャンピオンで賞を取る」という目標が変わりまして。本当に、本当に色々あったのでnoteが更新できず…
本日はその辺のお話をして行こうと思います

近況報告

スランプと苦渋の決断

色々と言いましたが、
結論から言いますとチャンピオンを諦めました

自分には難しい、合っていないと感じたからです

少年漫画を描き始めたとたん、スランプに入りまして
なんとか描きあげても全然評価もされず…

そして苦しくなって、受賞経験のある少女漫画を描くことにしました

進むべき道

ちょうどその時期にコミティアがあったので、ネームを描きあげて持っていきました
結果、2社で名刺を頂けました
そしてその内の1社はチャンピオンと同じ秋田書店でした

さらに別口で少女漫画/女性漫画のお話があり…
やはり私はこちらに進むべきだと思いました

私はチャンピオンの担当さんに、その旨をお伝えしました
(以前も言いましたが、元々チャンピオンの担当さんもプリンセスの方でした)

ようやくついた決意

…実を言うとこの記事を書くこの瞬間まで、まだ少年漫画に未練がありました

しかし、今、ようやく決意が決まりました

担当さんにメールを送った数日後、返信が来ました

残念ではございますが、考えてのご決断かと存じます、と。
この決断も大きな成長につながっているでしょう、と。

そして最後に担当さんは

「ご活躍を祈っております!がんばってね!!!!!!!!!!!」
(原文ママ)

激励の言葉をくれました
本当に本当に、最高の担当さんでした
まだまだ未熟だった私に可能性を見出してくれて、異動の時もついていかせてくれて、全然ダメな少年漫画を持っていっても「いっぱい失敗していい」と言ってくれて、私の心が折れて担当誌を離れたいと言ったのに激励の言葉をくれて…

担当さんに対して一つ、私は後悔がありました

最後の持ち込みで心が折れて泣いてしまったことです

担当さんはベテランの偉い方でした
だからこそ、評価は厳しい方でした
でも、それはとてもありがたいことなわけで

私は悔しいんです
そこで心を折って逃げてしまったことが

私は今、少女漫画でも若干のスランプで逃げようとしていました

私はまた同じ過ちを繰り返すところでした

もう、逃げません
私は秋田書店プリンセス・ボニータ編集部でのデビューを目指して頑張ります

noteもまた更新します!

決意新たに

…というわけで、また頑張ります!
色々と悩んでいましたが、ようやく決意が決まりました

今後は学習のアウトプットや持ち込みなどのレポなど書く予定です!
文章を書くのは好きなので、noteはできるだけまた更新していきます

色々と四苦八苦すると思いますが、その辺も含め楽しんでください笑!
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?