見出し画像

あなたはここに立ってる。
動かない意思を強みに
僕らよりずっと見ている。
だってここにずっと居る。

あなたは腕を伸ばしてる
空気とハグするために
風と歌えるように
鳥たちと遊べるように。

小さき者
僕らは
あなたから見たらきっととんでもないバカ

か弱きもの
僕らは
あなたからみたらちっぽけな生き物

だけどあなたは
僕らに
その命と引き換えに
暖かさや美しさ住まいを与えてくれる
僕らよりずっと偉大なこの星の友は
この星と僕らのきっと橋渡し。

根を張り山を色付け、時に音を奏でる。
何千年も生きている。
この星で。
声こそは出さねど
あなたは違いなく生き物。

命を生み出し、空へも繫げゆく
命を迎えいれ送り出し、また巡らせていく。
何十年何百年ここに立っている?
この地球という星に。
他でもないこの星に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?