見出し画像

気づけば今、おじさんな年齢。でもここから始めるぞ!

真夜中に何しようか?と迷って迷って、心と気持ちが迷子になって今ようやくnoteを書き始めたところです。
時刻は1時40分。
この時間まで何をやってたか?自分でも覚えていない。
時間を無駄にするって事は自分の人生や自分の命を無駄にしている事に等しい。
と僕は思う。
なーんて。

こんばんは。風太です。
2023年の9月の出来事、当時は吉野もぐらって名前で活動していたんだけど突然「名前を変えたい」って言うか「元々名乗っていた風太に戻そう」
なんて思って去年は分かりずらいけど吉野もぐらと風太の両方の名前で活動し、そして2023年で吉野もぐらとしての活動を終わらせた。

晴れて風太としてスタートするぞ!
って思っていたのに、もう1月も終わる?????

うん、今夜の自分と同じだな。
何してたんだろう?って思い出せない位、何もしてないまま真夜中になってしまっている今日。

何してたんだろう?って思い出せない位、何もしてないまま1ヶ月が過ぎようとしている風太としての活動。

1日、1ヶ月を振り返ってもこれなんだもん。
人生が終わりに近づいた時に

何してたんだろう?って思い出せない位、何もしないままお爺さんになってしまっているのかも知れない?
いや、このままでは確実にそうなってしまうだろう。

気づけば今、48歳だしね。
もう若くはない。
おっさんだ。
それでも夢もあれば野望もある。
夢も野望もあるなら、全力で動かなきゃ
また「気づけば今、60歳」
とか、そんな風になって
「気づけば今、80歳」
とか、その頃になればもう夢がどうとか言う前に終わりに向けての人生になっていく頃かも知れない?

僕は老人ホームで働いているから人が衰えていく過程をたくさん見て来た。
いつまでも好きな事を好きなように出来るわけではない。
人生100年時代って言ったって100歳まで好きな事が出来るわけではない。

何をどう間違えたのか?
って今の現状を情けなく思ってしまう時もある。
でも、違った人生だった場合、妻と出会わなかったりするのかも知れない?
そうなったら娘にも会えなかったって事だ。
それは嫌だな。

だから、これはこれで良かったんだ。

過去は変えられないしね。
だから今を大切にして未来を変えていこう。
なーんて思っている。

風太としての初ライブがあります。

2024年2月2日(金)
Billy's Bar GOLD STAR
Open18:30 Start19:00
Charge ¥1,800(+D)
※ドリンク300円Off券付
出演
岩谷元気
トロ
miho
風太

チケット予約はコメント欄、風太のSNS、風太HPのお問い合わせフォームより

風太ホームページ

会えたら嬉しいな。
それではまた。
風太でした。

ちなみにこの記事の画像は僕のランニングコースに毎日いる鳥。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?