見出し画像

東京タワーと隅田川

仕事帰り。
僕は走って帰る。
職場から走って帰る訳ではないけど自宅まで7〜8km位の駅で降りて走って帰る。

隅田川沿を走って帰る。
後ろを振り返ると東京タワー。
前を見るとスカイツリー。
それが僕のランニングコース。
っと言っても仕事帰りだからリュック背負って走ってる。
重い日もある。
それでも走る。
だって僕は帰宅ランナーなんだから。
僕はアスリートではない。
ただの一般庶民なのだ。
そして走る時間を作るのが大変。
だから僕は仕事帰りにリュックを背負ったまま走る。

隅田川沿はランナーがたくさんいる。
でも僕みたいにリュック背負って走ってる人はほぼ見た事がない。
なぜだろう?
たくさんいるはずなんだよな。
帰宅ランナーがたくさんいるはずなんだよな。
みんな街中を走ってるとかかな?
僕も元々は銀座から自宅まで走っていた。

そしてこないだも話したけど走って「ととのう」
走る事がとても気持ちよくなってきた。
これは、やめられないな。
でも一体いくつまで走れるだろう?
いつまでギター弾けるだろう?
いつまで歌えるだろう?

せいぜい長くても残り30年くらいかな?
30年は長い?
いやいや、おじさんになった今となったら時間の流れがとても早い。
あと数回まばたきしたら、ジジイになってるかも知れない?

だから僕はいっぱいブログも書くしラジオも録るし動画も撮るし歌も作る。

おーい!
俺はここにいるぞ!
見つけてみろー!
って感じでね。

やれる事、まだまだいっぱいある。
やれる時間だって、まだまだいっぱいある。
だからこそ、健康に日々過ごして走って歌って頑張るぞ。

風太のラジオ、少しだけリニューアルしました。
やっぱり雑談だけじゃなく音楽番組に戻しました。
だってラジオって音楽流れて欲しいもん。
それではまた。
お時間ある方はラジオも聞いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?