見出し画像

冬の雨の朝

まだ暗い朝の時間に僕は家を出た。
この季節は家を出る時間はまだ暗い。
職場の最寄り駅に到着して駅を出る頃には空は朝の色に染まっているが、あいにく今朝は雨。
きっと駅を降りても空は暗く灰色だろう?

今朝は家を出るまで外が雨って事を知らなかった。
だから傘を持たずにマンションの階段を駆け下りてマンションの玄関から見えるアスファルトがいつもの色と違うのを見て「あぁ、今日は雨なのか」って気付いた。

ここまでは昨日書いた文章。
昨日はその後、仕事やトレーニングとかで1日が過ぎてしまい、気付けば24時間後になっていた。

今朝は雨ではなかったが雪の予報があるらしい。
確かに外の空気はヒリヒリと冷たかった。
僕は道産子だから雪は珍しくないんだけどね。

さて、月曜日。
今週も元気に頑張ります。

良かったら先日のライブの動画を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?