見出し画像

心理士、タイでお仕立て体験。

アフリカ布を買いに行き、
自分の分をお仕立てに出しました。

と書いたのがこちらの記事。

それから3週間。

お仕立てに出したスカートが出来上がったらしいので、
受け取りに行ってきました。

試着して、
ウエストサイズをその場で微調整してもらい、
受け取りは30分ほどで完了!

今回、
お仕立てはプラカノン市場のなかにあるRinnaさんにお願いしたのですが、
さすがはプロ!!

とっても可愛く作ってくださいました。


この画像、右側のオレンジ✖️紫の布を持参し。

こちらの画像を見せてオーダー。
「きりかえは無し」
「両端の模様が違うところをリボンにしたい」
という旨を伝えた結果。


こんな感じにデザインをまとめてくださり。

こうなりました。

バーン!!


自分でリボンがうまく結べず、
店主さんが綺麗に結んでくれました(笑)


派手!

でもめっちゃ可愛い!!


これでお仕立て代900バーツ。
(ポケットとボタンがそれぞれ別料金で100バーツずつかかったっぽい。)
なぜか受け取りのときに値引きしてくれて850バーツ。
約3400円でお仕立てしていただけました。

自分ではこんなに綺麗につくれないので、
大満足!!


Rinnaの店主さんも、
テンション高く
「スワイナ(きれいね)」
「ナーラック(可愛い)」
と何度も言ってくださり、
「写真撮っていい?」と写真も撮ってくださったのですが、
(上記の写真はそのついでに私のスマホで撮ってもらったもの)
普段は写真撮影まではしていないことが、
後日友人たちへの聞き込みで判明しました。

それだけ気に入ってくださるスカートを作っていただけた。
というのがとっても嬉しい。

RinnaさんはInstagramのアカウントもないので、
きっと店主さんのスマホに収まるだけなのでしょう。


日本だと派手すぎる気もするけれど、
逆に冬にダークな色合いのニットと合わせても可愛いのでは…?
とも思います。


普段はTシャツにデニム。
ビルケンのサンダルでウロウロしてることが多いのですが、
たまには駐在妻っぽい格好をしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?