見出し画像

世の中、「important thing」であふれている

最近、ここ2か月くらい、母の口癖のバリエーションに新たな単語が追加された(笑)
それが、「important thing」だ

日本語に直訳すると、「重要なこと

母はこの単語を
「それは very important thing やね~」
「important thing なのは、お風呂にはいって来ることよ」
などという形で使う

まぁ、言いたいことはわかるのでよいのだが、なんとなく違和感を感じるものではある(笑)


さて、そんな母から、1週間ほど前にこんなことをいわれた
「世の中って important thing であふれてるよね。まる。も important thing って声に出していってみ~よ。世の中 important thing だらけなことに気づくはずだから」

そんなわけで、自分も important thing と声に出して言うようになった



そして1週間がたち、ある変化に気が付くこととなる

母が言うとおりに、世の中は確かに important thing であふれている

正直、だからなんだっていう話だが、(笑)
しかし、この発見は、なぜか自分にとっては大きな発見な気がした


今まであまり意識してこなかった当たり前の日常は、想像以上に important thing でいっぱいなのである

それに気が付くことができ、なにもなかった日常に、また一つ彩りが加わった気がした


important thing だらけ
だからなんだってのは、ほんとうにわからないが(笑)

でも、自分の身の回りには important thing だらけであるのだ
少なくとも、自分にとって無意味なことはそれほどなく、意味ある何かであふれているのだ


ただ、それだけ



PS

#important_thing というハッシュタグを作ったので、みんなにとってのimportant thing は、このハッシュタグをつけて記事にしてもらえると嬉しいな!

noteの住人であるみんなにとって、何が大切で何が重要なんだろう、、、?

十人十色で、ほんとに楽しいことになりそう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?