未知なる世界への第1歩を踏み出して⋯

これを読んでくれてる方の大半はご存知だと思いますが⋯携帯販売15年の⋯そして意外性のある数字を勝手に叩き出した俺が4年前に携帯販売を引退し⋯新たな道として福祉の⋯しかも支援員への転職活動をスタートさせて⋯早2年目⋯今年ことは結果を求めていきたいが⋯なんだかんだで⋯半年が過ぎ⋯いつになるのやら(´Д`)ハァ…という気持ちがないと言ったら嘘になりますが⋯面接が決まると⋯緊張では無くわくわく感の方が強い事に⋯今日気付きました☺️☺️

「緊張は自分を大きく見せてるから」と前に見ていて⋯過去の就活を振り返った時に⋯武器になるものが多すぎたのかな🤔携帯販売歴だけが長く実績を作っていなかった訳で🤔

今考えると⋯よくそんなんで数字にうるさい販売業に居たなって思いますwww背筋凍るわwww

まぁ⋯ショップで月総販100台超とかタブレット2桁とかルーター25台とかやってたけど⋯そんなもん量販なんて言ったら役に立たないのよwwwショップと量販だと捌くスピードが勝負の世界だからね😅😅特にiPhoneシーズンは提案そっちのけで登録ばっかwwwまぁ「iPhone祭」と言われてたくらいだからねぇwww( ゚∀ ゚)ハッ!ちなみに携帯屋さんの繁忙期は9月~11月と2月~5月辺りかな😊😊
9月~11月は上にも書いたけど「iPhone祭」ねwwwちなみに何故9月にiPhone発売かは⋯アメリカの春に当たるのが9月だから⋯ねwwwそして2月~5月と言うのは⋯新年度へ向けての「引越しや親元を離れての単身」が増えるから!まぁ⋯単なる引越しシーズンですwww
( ゚∀ ゚)ハッ!そういやぁ⋯31日に仕事納めして一日から仕事初めした年もあったし⋯派遣で1ヶ月36万とか稼いだ時もあったなぁwww
その頃が懐かしいwww

なんか必死にあーでもないこーでも無いってやってたなぁ🤔🤣🤣まだ⋯数字のとり方のすの字も知らなかった頃だったからねぇwww

まぁ⋯そんな俺が携帯を引退する決意をしたのも⋯パワハラ上司のおかげと言えばおかげなのかなぁ🤔www
まぁ⋯ここはあえて中身伏せるけど⋯そのおかげで適応障害になって⋯2年かけてやりたい事見つけて⋯3年目からその方向に向けて進んで行って知識やら方向性やら周りと決めて行って今があるんだけど⋯こないだとあるサイト(転職系ね)の担当の方とお話してた時に⋯販売には戻らない!って断言してきたのwwwもちろん俺個人的にもう戻りたくないってのも無きにしも非ずなんだけど⋯それよりも福祉の世界で⋯就労支援とか母子支援とか⋯そっちに行きたい!!

今だから言えることだけど⋯販売の時とは違った人との触れ合い方や深みのある付き合いが必要な業界!
どんな人と出会ってどんな壁にぶち当たって⋯その先にどんな世界が待ってるのか🤔⋯そして俺自身はどうなっているのか🤔こうじゃないかあーじゃないかって考えてる事が楽しい😊😊
全く知らない世界だからこそ⋯プロと話したい!その機会が最近多くなってきて⋯今日も会ってきたんだよ😊😊

今日は母子支援の会社だったけど⋯その前は就労支援BとかAとかで弁当屋さんにも行ってきた✨

ほんとに現場の人と⋯またプロの人と話すとほんとに色々勉強になるし知識になって俺の血肉になってくのが自分でもよく分かるんよね😊😊

その出会いが⋯いつどこで俺に影響を与えてくれるのかは知らないけど⋯とある理事長に言われたさ😊😊
「あなたは経営側に向いてる」⋯ってwww

素直に嬉しかった😊😊

今は面接では当然隠してるけど⋯俺の最終ゴールは「福祉系での独立」だからね😊😊

福祉系は正直⋯よぅわからんwww
母子支援があり就労支援がありまた障碍者の企業斡旋があったり⋯色んな会社があって⋯福祉と言っても色んなスタンスがあるんだなってこの2ヶ月で知識を得たし目で見てきた😊😊

転職活動ってさ⋯今までも散々やってきたけど⋯受かる受からないでしか見てこなかったの😅😅だって⋯入っちゃえば全部同じなんだもんwww販売なんてのさwww
でも⋯福祉ってのは一括りしちゃうと小さいけど⋯もっと細かーく見てくと色んな仕事があって何から手を出したらいいのかまーったく分かりませんwww半分お手上げ状態ですwww

もちろん⋯書類審査で落ちたとか面接ダメだったとかはあるし⋯その都度軽く凹んだりはするけど⋯すぐに前に向ける!
それはほんとにやりたい事が自分の中で確立されてて⋯絶対にやりきるって思いもあるし⋯やっぱポコチャでのみんなとの出会い⋯なんだよね😊😊
ポコチャの仲間が俺を時に頼り俺は仲間に頼りお互いに支え合ってきて⋯それが仲間からしたらどうだったのかは知らないけど⋯ウザイだけだったかもだし何言ってんの?wwwだったのかもしれないwwwそれは分からんし⋯自己満なのかもしれないけど⋯仲間に出会えて支え合ってきて⋯それが今のやりたい事に繋がって⋯福祉の世界に行くって確固たるものにしてくれたのかもしれない😊😊

ポコチャは俺にとって最高のツールだよ!
もちろんいい事ばかりじゃない!期待しすぎて、調子に乗りすぎて壊れた仲間もいるし、裏切られたと思って人間不信にもなった!⋯いい事ばかりでは決して無かったけど⋯けど⋯ポコチャで出会った仲間が俺の福祉への道を背中押してくれてるのは紛れもない事実!

だって⋯みんな真剣に夢の話聞いてくれるんだもんwwwしまいには「良いじゃん!やんなよ!風さんならいけるよ」って言ってくれるんだもん!!その期待は⋯さすがに裏切れないでしょwww

だから⋯ポコチャに戻るのはリアルが充実したら⋯なの!
リスナーとしては戻るかもしれない!ライバー復帰した日が俺がリスナーとして戻る日だって約束した人がいるからね☺️☺️でも⋯ライバーとして戻るのは⋯俺のリアルが充実したらね😊😊それまではライバーとして絶対に戻らない!
それくらい覚悟持って辞めた!www(まぁ⋯本当は勢いで消したんだけどねwww)

結果としてポコチャに依存してた9ヶ月⋯それから離れて1ヶ月半⋯ほんとに戻るタイミングなんてあんのかなって思ってたけど⋯やっぱ戻るみたいだね☺️☺️

うーん⋯ポコチャってのはなんて言う依存度なんだろwww
辞めたくもなるような事が起こる反面⋯戻りたいと⋯ライバーとしてやり直したいと思わせるライバーが居たり⋯もうごちゃごちゃになりそうな⋯そんな依存度のあるポコチャ⋯と言うより配信アプリwww

最後に⋯これだけ言わせて!
ポコチャはほんとに凄い!
良い悪いは別にして⋯ちゃんと出逢うべき人に出会わせてくれるよ😊😊今は関わりのない人もいるけど⋯全ての出会いに感謝したい😊😊そして⋯ライバーとして復帰してからもどんどん新しい人が増えていくと思う!固定リスナーしっかり取るぞ!!😁😁
( ゚∀ ゚)ハッ!新アカはN付きなので赤持ってってねwww
けど⋯タイミングだから新アカで配信する時は通知するねwww

(´Д`)ハァ…今日の400文字作文の議題⋯難しすぎだろwww「あなたにとっての家族とは」ってwwwとりあえずまとめたけどさ⋯ムズいんだよ🤣🤣🤣お題が🤣🤣🤣

まぁ⋯そんなこんなでラストに今日の面接の愚痴も言えたし終わりにしやす🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?