見出し画像

まだスタート時期は決めておりませんが⋯(主催者の事やここまでの経緯)②

さて⋯主催者である「風」とは何者なんじゃ?ってところです!

全てさらけ出します!!
40年の経緯を⋯そして俺も障碍者でありながら手帳はありません!⋯という前に障碍者も重いので⋯これからは「ハンデキャッパー」と呼んでいきます😌😌

俺が⋯まだ物心がつくもっと前⋯話は生後8ヶ月目まで遡ります!
生後8ヶ月の時(タイミングはいつかは知りませんが)40度の高熱を出しひきつけを起こし、それがきっかけで突発性脳症を発症し⋯その後遺症として「右半身麻痺」が残りました!頭の中の事なので⋯当然のように「神経」までやられています!3歳で80単語しか話せず、5歳で会話ができるようになったようです
当然リハビリ施設に通っていましたが、発声練習等もやっていて反復練習が多い為泣きながらやっていた事を今でも覚えています!また、小学校に上がる少し前に、「左手だけで吹けるリコーダー」の紹介ももらいましたが⋯俺は断りました!なので未だにリコーダーは高いドは吹けませんwww

その後⋯小学校の勉強について行けるかという不安が親にあり「IQテスト」もしたらしいのですが⋯「180」あった「らしい」ですwww俺は未だに信用してませんwww180って天才の域ですからね🤔🤔

まぁ⋯そんな事は置いといて⋯幼稚園や小学校では話せない(バカにされるから話したくないの方が正解なのかな)ということもあり⋯口よりも手が先に出てたそんなヤツでしたwww

小学校も中学年になり⋯中学、高校、大学と行かせて頂き、また高校時にはニュージーランドやオーストラリアにも行き高3時には北海道へ行き⋯知らない世界をこの目で見て感じてきました!また21位の時にはフィリピンにも行かせて頂き色々な経験をさせてもらいました!

そして⋯25の時にソフトバンク携帯の営業を始め、ソフトバンクの量販店、auのショップ、量販店、ソフトバンクの量販店、楽天の量販店と計約15年ほど携帯業界に携わっていき、そこで後の自分のベースになる「言った言わないではなくどう捉えられた」だと上司に言われ、そこから⋯販売スタイルが変わり数字を上げれるようになり⋯1位は取れませんでしたが、全国(大規模・中規模・小規模)量販店〇〇2位や3位は取ってきましたし、店舗内でのイベントでも上位5位以上を3度以上取ってます!

「相手がどう捉えたか」という今としては当たり前の事や⋯アウト(ユーザーからの質問や疑問等全て)返しをする上でこう言ったらこう返ってくるからこう言おうと言うのを常に数個用意しながら話してましたwww⋯簡単に言うと「考えながら話して」ましたwwwそ!は今も変わってませんwww

それから4年前に適応障害になり携帯業界は引退し、前のノートに書いたやりたい事を実現させる為に福祉の世界に飛び込もうと決意し今があります!

ポコチャでもそうですが⋯ライバーとしてもリスナーとしても⋯言葉は選んでます!もっと言ってしまえば⋯コメント(会話)の入り方、言葉の選択、接続語まで⋯全部考えながら話してますしコメント打ってますwww

相手が傷つかないように⋯苦しまないように、そして何より「なんの気兼ねもなく楽しく」配信出来るように😌😌

ポコチャも3年目を迎え⋯ライバーとしても9ヶ月(トータル2年目)やらせていただき上を目指せないのも自覚しましたし、それでも時間を割いて来てくれる固定リスナーも居ます!

だからこそ⋯ポコチャという配信アプリを使って⋯本当にやりたい事をここでやってみたい!と言うのはあります!もちろん試行錯誤はしないといけないと思うので少しずつやっていくつもりです!

ですが⋯それをやるにも俺の「リアル」が充実しなきゃいけないと言うのはあるので⋯そこが安定してから⋯になります!!
なのでタイトル共に「スタート時期は決めていない」と付けさせていただきました!
ですが⋯必ずやります!

今現在⋯ポコチャを1度離れてる身です!
それは良くも悪くもポコチャに「依存」していたからです!(前に書いた気はするけど)配信を言い訳に職につかなかった事もあったので1度まっさらにしてリアルを優先させてから⋯やろうと思っています!

もちろん⋯復活の日や⋯相談枠にする際はファミリーにも書きますが⋯こちらにも書かせて頂く予定でいますしインスタにも共有するつもりです!

一人一人のライバーやリスナーがポコチャでもリアルでも少しでも抱えてる荷物が軽くなって極力「0」に近づけるようにしていけたらな⋯と思っていますので⋯是非気軽に遊びに来てください🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?