結構勘違いしてる人多いよね🤔

⋯それが悪いとは言わないけど⋯それをした事で⋯口にした事で人が離れていくって事に🤔

「信頼関係が出来てるから」とか「こいつなら言っても平気だろ」とか「ノリでなんとかなるだろ」とか⋯思ってる人多いけどさ⋯「信頼関係」なんて何度も言ってるけど「簡単」に壊れるからね?

ココ最近かなり意識をしてる事だけど⋯「ご縁」を大事にしてる😊😊そこから何が自分にプラスになるかなんて分からないし⋯やって見なきゃ分からない事は沢山あるからね😊😊

でもね⋯絶対にやっちゃいけないのは「何でもかんでも口にすること」⋯これやると一瞬で全てが「崩壊」します!

思う事はあると思う🤔それを思うなとは言わない!だって「我慢しろ」なんて無理でしょ?www自分に「素直」に生きたいもんね😊😊

でもね⋯思うのは自由だけど⋯じゃあそれを「口に出していいのか」って言ったらイコールではないのよ!

大事なのは「何を言わないのか」なの!

今の時代多数のSNSがあって⋯本人と直接やり取りしなくても見えてしまうものって沢山あって、その事がきっかけで離れてく人も居るのよ!

さらには⋯「本人には伝わってないだろ」と腹括ってるものほど伝わるしそういう行動をする事(本人の意思に関わらず)で勝手に評価が落ちて「どうでも良くなる」パターンだってある!

繋がる事には理由は無いけど⋯離れる事には「理由はある」んだよ!
離れていかれた側は被害者面するけど⋯そこに「理由」は「絶対」あるからね?それがどんなに些細な事でも積み重なっていけば山になるんだから!

(*°ㅁ°)ハッ‼あと言っておくけど⋯本当に「優しい人」ほど「黙って離れる」よ?

それまでの経緯やらその人との関わり方がどうこうとか関係なく「黙って離れる」からね!

⋯なんて話終わっちゃったwww
ここから話変えるわwww


さて⋯ここからはちょっと重い話😅😅
「DV」に対して法改正が行われて「精神的DV」も加わりました!金銭的な部分も入り、「生活費を渡さない」と言うのもDVに入るようになり⋯これにより「男女問わず」加害者になる可能性が高まりました🤔
暴言・罵声はもちろんですが⋯今まで以上に厳しく罰せられるようになります

⋯ですが、「DV」も「ハラスメント」と同等扱いになり「相手の受け取り方次第」になるということ🤔

ここがめちゃくちゃ難しいところではありますが⋯今回の法改正は「被害者」にかなり優しくなったと思います⋯が⋯第三者を通す場合⋯やはりその人が「どう受け取るか」になってしまうような気がします🤔

世間は変わっていっても「聞く人」や「対応する人」が「古い考え」の方であれば当然「DV」認定は難しくなってしまいます!そして⋯「なんでも」そうですが⋯「過去の言動」も評価に値してしまいます

「レッテル」を貼らないようにしていくのは難しいですし⋯「レッテル」はなるべくなら貼られたくない!
でも⋯1度貼られてしまうと剥がすのにめちゃくちゃな労力と時間を要する事になる!

知らず知らずのうちにレッテルを貼られることもよくある話🤔まぁ⋯そんなヤツ自分の周りには必要ないので遠慮なく切りますが⋯それが出来ない人も居るのは事実🤔

「依存」が悪いとは言いません!
ですが⋯「依存し過ぎ」は時に自分も周りも壊します!
まぁ⋯何でもかんでも「ほどほど」が1番ってことです😊😊

でもこれだけは忘れないでくださいね!
どんなことに対しても必ず「相手」がいるという事と「相手が居る」ということは「全ての判断が相手次第」になってしまうということ⋯その結果があなたにとって「良い悪い」は全く無視して⋯ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?