変わろうとしようとしている人へ

ここん所⋯なんだかんだで毎日?書いてる風ですwww

さて⋯今現在⋯変化を追い求めてる方へ⋯お伝えしときたい事があります!

まず⋯「現状維持は衰退だ」という言葉がありますが⋯それ自体に俺は否定しません!要は「現状維持」=「どこにその現状維持を置くのか」⋯という事!

現状維持をどこに対して言ってるのかによってその見方は180度変わります!

それは⋯「変化を恐れるか否か」という事!
そして⋯それが相手に伝わってしまうか否か⋯です!

「変化」は誰しもが恐れるものです!
下手をしたら望んでる環境に身を置けないかもしれない⋯下手をしたら望んでいない「変化」になってしまうかもしれない
でも⋯そこを恐れてない人は居ません!
みんな不安の中戦ってるんです!
じゃあ⋯何が違うのか⋯
それは「比重」です!

「変化」に対し⋯どこをゴールとするのか⋯そして⋯何をもってゴールとするのか⋯それによって不安と期待の度合いは変わってきます!⋯が、根本的に変化を恐れてる人も居ます!

では⋯こう考えてみてはいかがでしょう?
「変化=自分の引出しを増やすこと」⋯と

実は⋯こう言ってる俺も⋯昔は「変化を恐れてた側の人間」です!現状維持=正解と思っていたし、相手「に」合わせるのではなく相手「が」合わせるものと思っていました!

それが今や相手「に」合わせられる「ように」なったんです!では⋯そこに変化はあったのか?
⋯いえ⋯変化はありません!ただ単に「引出しを増やした」だけなんです!

そう⋯変わることは怖い⋯けど⋯引出しを増やして⋯色んな選択が出来るようになった⋯と思えば⋯そこまで怖さは無いでしょ😌😌

それに⋯今まで培ってきたものを変えるってのは「難儀」でしかないんです!30年、40年かけて築いて来たものを壊すのは誰だって怖い!それであれば今あるものを「ベース」にすればいい!その上で引出しを増やせばいい!

前に⋯こんな例えを書いたことがあります
あなた自身は大木です!(年齢=木の幹)そこに今までも人それぞれに対して色んな枝をつけてきたと思います!
その「枝」が「対人」に対する⋯もっと言ってしまえば「対個人」に対して身につけてきた「処世術」です!
一人一人変わる対個人に対してこの人はこう、あの人はこうと作ってきたものです!
それはそれで残せばいい!

では⋯「何をするの?」という所ですが⋯実はこの「何をするの?」と言うのが1番重要なんです!
1番重要なんですが⋯実はめちゃくちゃ簡単なんです!
それはある意味では「自分らしさ」という事!

個人個人に対して⋯あの人はこうする、この人はこうする、別の人はこうする⋯と枝を沢山作ってきたからこそ⋯「分からなくなってる」んです!「自分らしさ」が⋯

だからこそ⋯「枝」を増やすと難しく聞こえていますが⋯実はいたってシンプルなんです!
元々あったものをまた「新たに」増やすだけです!

でも⋯単に元々あったものを付けるのではなんの「変化」もない!なので「新たに」⋯なんです!

その「新たに」という所がミソなんです!
自分らしさは前からあったもの(封印していたと言ってもいい)⋯そこにさらに色を付けるんです!
その色はなんだっていい!
自分さえ納得出来る色なら⋯ね

⋯例え「その場しのぎ」だとしてもいいんです!
その場しのぎで添え木したのなら⋯その場が終われば切ってしまえばいい!ただそれだけの事です!

でも⋯それがあなたにとって「必要」なものならば切らなければいい!ただそれだけの事!

増やした事を否定しないで頂きたい⋯!
それだけはやめて欲しい⋯増やした事を否定する事⋯すなわち「自分を否定」することに変わりはありませんからね

「自分で自分の否定」は絶対にしないでください!
周りに対して「自分の否定」をする事は構いません!
そこにはちゃんと「自分を守る」という裏の意図が存在するからです!

でも⋯自分で自分を否定する事と大切な人への自己否定はやめてください!それは単に「壊れる」だけです!

あなたらしさをちゃんと理解してる人はちゃんと居ます!その人に出会ってるかこれからなのか⋯それだけの違いです!

あなたをちゃんと理解してる人だけが周りに居ればいいんです😌😌残る人ってのは何があっても絶対に残ります!

嫌われる事は決してありません!

だってあなたの周りに「残る人」ってのは何があっても絶対的な信頼があるわけですから!「どんな形になろうと結果帰ってくる」と心底信頼してる人なんですから!

だから変わることを恐れないで下さい!
変わっても残る人はちゃんと居ます!
ご安心ください😊

残らない人は⋯切った人はあなたには「必要のない人」なだけです!ただそれだけの事です!

残らない人の為に泣くのは時間の無駄です!
残った人の為に笑顔を見せる方がめちゃくちゃ大事だし大切です!

笑えない時間より笑える時間が沢山あった方が良いでしょ😌😌自分にとって「何が必要」なのか⋯「誰が必要」なのか⋯選ぶ権利も決定権もあなた自身にしか「ない」んです!

大丈夫!あなたが必要とする人は絶対に残りますから😌😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?