ホントの意味での第1歩を⋯

⋯どこか甘えてた部分があった⋯と言われればその通りで⋯

( ゚∀ ゚)ハッ!何言ってるかよぅわからんすよねwww
昨夜⋯俺のある種の「心の支え」をホントの意味で切りました!
⋯その方と知り合い⋯なんやかんや1年ちょい🤔

本当は⋯きっと失いたくなかったような気がします🤔
どんな形であれ「繋がってる事」に意義があり⋯連絡を取らなくてもどこかで支えになっていたんだと思います🤔

でも⋯それじゃあ⋯お互いに前に進めない!
だから⋯切りました!!

⋯これから先⋯その方は今まで通りなのかもしれない
心の底から笑えない日が続くのかもしれない⋯
支えを失った今⋯ほんとに辛いのはこれからなのかもしれない

けど⋯それじゃあ⋯その人自身も前に進めない!
甘えを断ち切らなきゃいけない⋯だから切りました!

その甘えは⋯もちろん俺自身にも言える事です!

でも⋯一つだけその方と違うものがあるとすれば⋯信頼出来る仲間が俺にはまだまだいるって事😌😌

連絡を毎日取らなくても⋯ウザがってても⋯なんだかんだで繋がってられる⋯「こいつは何があっても失いたくない」ってやつが俺には居ます!

「腐れ縁」⋯と言われてしまえばそれまでかもしれません!
でも⋯たまに連絡取り合えばバカできて笑えて⋯そんな奴らですwww

中身が濃いから⋯恋愛に発展するとは限らない!
⋯以前の俺なら「恋愛」に無理くりにでも繋げていたでしょう🤔
そして⋯「恋愛」に発展しなければ好き勝手にこっちから縁を切る⋯そんな事もやってました

「自分にプラスにならないなら必要ない」と🤔
「自分にメリットがなければ連む意味が無い」と🤔

そんな事ばっかりしてましたwww
でも⋯とある親友が教えてくれたんです!
何を言った訳ではないですが⋯「繋がる事に意味があり⋯必要としてる事に意味がある」と😊😊

配信という枠で仲良くなった人達です!
お互いの顔は知っていても面識は画面外には存在しません!

それでも⋯お互いに一目置ける存在であり⋯「親友」と呼べたり「仲間」と呼べたりする奴らが俺には居ます!

でも⋯それはお互いに「時間を使って築いて来たもの」であり⋯簡単なものではありません!
だからこそお互いに「壊したくない」や「今の関係値がいい」と言える人達であり⋯互いに互いの時間ややるべき事があり⋯それを壊してでも繋がろうという思いが一切ない関係値なんです😌😌だからこそ、ほんとに「居心地のいい」やつらです😊😊

⋯俺は根っからの「自由人」ですwww
「支配」や「極度の依存」を嫌います!

⋯とか何とか言っときながら⋯俺もどちらかと言うと「依存体質」なんですけどねwww

それでも⋯極度の依存を嫌うが為に俺は押し付けません!
「自分がやられて嫌な事は相手にしない」⋯無論「どうでもいい」と思ってる人達はこの理論には当てはまりませんwww
「どうでも良くない」からやらないんです!

仲間や親友とお互いに思ってる以上⋯「何があっても壊したくない」とお互いに思ってるからこそ⋯俺の配信に時間を使ってくれていたんです!その方たちは😌😌

次の日仕事なのに⋯眠いのを堪えて⋯ほんとに限界まで付き合ってくれる子や⋯子供たちがいるのに⋯夜中遅くまで付き合ってくれる人もいます😊😊

もちろん⋯「来れる時に」という大前提はありますが⋯それは俺個人が「俺の為に時間を割いて欲しくない」と思っているし⋯それをその方たちはちゃんと理解してくれてるから😌😌

だから⋯来てくれたらとことんバカやるし⋯遅くまで付き合ってくれてありがとうって言えるし⋯相手はそんなこと気にせず「来たいから来てる」や「中々来れないから来た時は長居したい」って嬉しい事を言ってくれます!
でも⋯それはその方達も「元」ライバーであり、リスナーが来てくれることの⋯いや⋯時間を割いてくれる事の「大切さ」をちゃんと「理解」してくれているからこそであり⋯俺もその部分をちゃんと理解してるからこそなんです😊😊

どんな物事でもそうですが⋯何をするにも必ず「相手」がいます!その相手の「気持ち」や「思い」、⋯もっと言ってしまえば「立場」や「心境」⋯そして配信に例えて言うのであれば「来てくれた事の意図」⋯そこまで考えてあげなきゃいけないような気がします😌😌

それが出来ない(汲めない)人達は⋯言い方は酷いですが⋯人と繋がるに相応しくないです!
勝手に孤立してしまえばいい!

前にも書きましたが⋯「繋がる時に意味はなくとも別離(わかれ)の時には『意味がある』」んです!
離れる時には必ずと言っていいほど意味があり⋯理由があります!それが例え小さな事でも「積み重なり山となる」ですし⋯いきなり離れたと思ってるとしたら⋯それ相応の「きっかけ」があったはずです!

理由もなく離れたりはしません!
そこには「何かしら」必ず「意味」があり「理由」があります!「どうでも良くなった」と思わせた「何かしらの理由」が⋯ね🤔

理由もなく繋がり⋯けどそこにも何かしらの「意味」はあったりもします!
それが繋がった時や⋯一緒にいる時にはなかなか気付けないものだったり⋯離れてみて⋯失ってみて⋯初めて気付くこともあるでしょう☺️☺️

でも⋯「気付く」事が大切なんです!
離れなきゃ見えないんですよね🤔人間ってものは🤔

「当たり前」を壊さなきゃ何も気付けないんです⋯
そう⋯「勝ち試合からは学ぶ事は少ない」⋯むしろ「負け試合からの方が学ぶものが多い」と言われる所以はこういう事ですね😌😌

人は⋯「気付く事」が出来てさらにはそこから「学ぶ事」が出来る!だからこそ俺は「常に成長していたい」と心から思って日々過ごしています☺️☺️

今⋯全く知らない世界の仕事の面接を何社も受けていますが⋯結果は全敗(今の所)ですwww
でも⋯全く知らない世界だからこそその世界のプロの方と面と向かって話せるという事に意義を見いだせるようになってきたので⋯結果は出ていませんが⋯悔いはありません!
知らない世界を知れる絶好の機会だと捉えていますからね☺️☺️

最後に⋯この言葉をお伝えします!
「住む家があること、笑い合える誰かが居ること、着る服がある事、誰かがあなたの事を考えてくれてる事、寝る場所がある事」そんな「めちゃくちゃ当たり前の事」が実は何よりも「幸せ」なんですからね😌😌
今置かれてる環境を思いっきり嘆くのではなく⋯思いっきり楽しんで下さい😊😊「焦るべからず」⋯ですよ☺️☺️「成るようにしか成らない」ですからね😊😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?