(自称)陰陽師と占星術と小惑星晴明(セイメイ)

私実は陰陽師なんですよ。
…え?、そんな事知ってた?
最近思う所があって陰陽師を名乗るようになったのですが、そんな私が占星術的に陰陽師に縁があったという話。
先日X(旧)Twitterで占い師の方がスペース開かれていて私も聞きに行ったのですが、この時のテーマが小惑星占星術。火星と木星の間には小惑星と呼ばれる小さな星が沢山あるのですが、この小惑星色んな名前が付けられているのですね。神話の神々の名前もあれば歴史上の人物、フィクションの登場人物、それこそタコヤキなどという意味の分からない名前もあります。
その小惑星を調べてみるとその人の占星術的に重要なポイントに名前にちなんだ小惑星がある事が多いという話(某野球選手はタコヤキが好物なのですが、その方のホロスコープの重要なポイントに小惑星タコヤキがあるとか)でしたが、その時小惑星晴明(セイメイ)の話が出てきたのですね。安倍晴明と言ったら伝説の陰陽師、私も自称陰陽師として小惑星晴明と関係が深いのかな?と思って早速小惑星を調べられるサイトで調べてみたのですが

見事に太陽と小惑星晴明が合(コンジャンクション:2つの星が同じ場所にいる)でした。
…私どれだけ陰陽師に縁があるのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?