ぼったくり居酒屋と風水 あるいは歓楽街の風水論

「池袋の居酒屋でぼったくられた!曝してやる!!」

とツイートに書いてあったかうろ覚えなのですが、先日ぼったくり居酒屋の画像ツイートを見たとき私は苦笑を禁じ得ませんでした。
ぼったくり居酒屋に限らず歓楽街や夜のお店には実は風水的な特徴があるのですが、今日はそれについてお話しましょう。

歓楽街や夜のお店の風水的な特徴は一言で言うと

『凶相の土地や建物にある』

という事です。
凶相の土地や建物なのに何故街やお店ができるの?と思われるかもしれませんが、凶相の土地や建物は地価や家賃が安いので普通の場所では出しにくいあまりよろしくないお店が集まって来るのです。
そうして歓楽街ができますとやっぱりあまりよろしくない人が集まってお金を落としていきますが、店の方もあまりよろしくないので店舗の入れ替わりが激しい。
歓楽街は短期間でお金は儲けられるかもしれませんが長期的な観点では大損です。ここに凶相の土地や建物の凶たる所以があります。

少し駆け足ですが何故歓楽街や夜のお店が凶相の土地や建物にあるかご理解頂けましたでしょうか?。もちろんこうした凶相の土地や建物には煞気(=邪気、悪いエネルギー)が溜まりますので長時間こうしたお店に入り浸るのは心身共に良くないので、遊び終わったらなるべく早く退散するのが吉ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?