『携帯電話と運勢』 銀流数秘術応用編

先日TVで携帯電話の番号で持ち主の運勢を見るというのが放送されてましたが、あれは姓名判断の方法の応用との事で、それなら私は数秘術の応用で携帯電話の運勢を見ようと考えてみました。

携帯電話の運勢を見る上で必要なのは携帯電話の番号の数字根を求める事です。「数字根」という聞き慣れない言葉が出てきましたが、とりあえずWikiの説明を貼っておきます。

数字根(すうじこん、英: digital root)とは、正の整数値の各位の和(数字和)を求め、結果の数字和を求め、という操作を繰り返し、最終的に得られる 1 桁の数を指す。

wikipedia:「数字根」より抜粋

具体例を上げると
230846の数字根は5
(2+3+0+8+4+6=23→2+3=5)
です。

数字根は必ず1~9の整数になります。
数秘術の流派によっては数字根を求める計算の途中で11、22、33の数字が出たらその時点で計算を止めるというのもありますが、今回はこの方法は採用しません。そちらの方法に興味のある方は自分で調べてみて下さい。

1~9までの数字根を求めたら以下の表に照らし合わせて数字の基本的意味を確認して下さい。

1:発端、始原、自我、統率、独尊、決断、意志、父性
2:協調性、社交性、友情、親切、均衡、受動性、受容性
3:自己表現、創造性、調和、変化、社交性、誕生
4:具体化、現実性、自制心、安定性、勤労、持久性、鈍重
5:自由、適応性、進歩的、進取的、多芸多才、官能性
6:融合、調和、責任、家庭的、愛、和合、忠実、依存
7:統一、行動、展望、勇気、個人主義、直感、完全、熟考、神秘、知識、孤独
8:均衡、抗争、峻厳、反映、権力、野心、組織、物質的成功、世俗的係累
9:共感、理想主義、劇的、情熱、衝動、ロマンティック、偉業、霊感、精神性

この数字の基本的意味こそが携帯電話の運勢、つまり携帯電話が持ち主に与えてくれる要素です。

私は「携帯電話が持ち主に与えてくれる要素」と言いましたが、言い換えれば携帯電話は数字の意味の要素を持った護符(タリスマン)という事です。

この後携帯電話の護符としての要素を強くする方法が続くのですが、この方法については別記事として後日書きたく思います。

最後に数秘術について参考文献を上げておきますが、数秘術を使われるVtuberのセフィラ・スゥさんの事も上げておきます。

セフィラ・スゥYoutubeアカウント
https://www.youtube.com/channel/UCHKJMmZJjLpkjZDPp_miSzg

セフィラ・スゥtwitterアカウント
@SephiraSu

セフィラ・スゥさんは現役占い師兼Vtuberで、占い動画の他にもゲーム実況等も精力的に行っておりますので是非とも視聴してみて下さい。

なんか結論がセフィラ・スゥさんを推して下さいという話になりましたが、気にしない事にします。

参考文献
『新・数秘術入門 人生を磨く「数占い」』(松田和也著 柏書房)
『秘法カバラ数秘術 改訂版』(斉藤啓一著 学研)

風水師銀白twitterアカウント
@sirogane_haku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?