6.20 どうしようもねえぜ

どうしようもねえ。また思考が巡り巡って衛星軌道を描いている。先週まで毎日のように会っていたからか、やはり少し寂しさを感じてしまう。いや、少しでは無い。心の隙を埋めるようにして実際に僕は予定を入れてカレンダーを埋める。自省録を読んでいるとマルクスに何度も言われる。
「人生は短し、目の前のこと以外を考えている時間はない」「今自分が何を考えているかを説明できないようならそのことを考えるのをやめなさい」と何度も言われる。救いを求めて読んでいるはずが、正論と感情の板挟みになってしまっている。

前回は最後、お互いの体調が悪かったので変な感じで別れてしまったのもあり、言葉にできない不安を感じている。このままでは人間生活に支障が出る。一旦心の中を整頓する必要がある。そのためにも一旦心の中にある雑多な感情を一旦全て出したから整理したい。

まあ一言で言うと精神が自分主体じゃなくて他人主体になってしまっている。いつか治るだろう、とは思っているがその、いつか、ができるだけ早いことを心から願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?